※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年子で子供を産んですぐに妊娠したことは幸せなことだけど、嫌な言い方されるのは辛い。望んで年子にしたのに、そうとらえられるのは不快。

ただの愚痴です

なんで年子だと産んですぐに出来ちゃったってとらえかたになるんだよこっちは望んで年子にしたんだわ!!!!
産後すぐできたって幸せなことなのになんでそんな嫌な言い方するんだよ

コメント

それ分かります😭

旦那歳上なのと育児を
一気に終わらせたくて
年子にしたのですが…

できちゃったんだとか
知らない人から
お説教とかあります。

どなたか存じ上げませんが失礼な方ですね😑
私も年子が希望でしたが中々授かれず、ギリギリ年子、という時期に授かれた子を子宮外妊娠の為、片方の卵管と共に失いました😔妊娠や出産は本当に奇跡の連続、本当に幸せな事ですよね

産後のお身体ご自愛くださいね☺️

はじめてのママリ🔰

うちも長男次男は、一歳七ヶ月差ですよ~‼️育てるのは私たちなので気にせずいきましょう‼️

余計なお世話ですよねほんとに。

ちゃめ

うちも、計画的に年子の2学年差にしたました。
それ言うと「またまた強がって〜計画的に年子とかありえない」とか「もっと考えて子作りしなよ〜」って言われます😂
考えて行動して、運良く授かれた結果なんですけどww
って感じです😭
心底、妊娠報告しなけりゃ良かったと思いました。

他人の家の家族計画、子供の年齢差にダメ出しって…どっから目線の何様ですか??って思います。