※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。同じメニュー繰り返しで娘に申し訳ない気持ち。好き嫌い始まり、食べない時どうすればいいでしょうか。

毎日離乳食のことで頭いっぱいです。

BFには頼らずやってきてますが、メニューもほぼ毎日一緒になり娘に申し訳ないです😭!
一日3回食なので一日に2回くらい同じメニューになることもあります💦
好き嫌いもはじまり、嫌いなものはベーって出すようになり用事があったり時間がない時は、あまり食べなかったらすぐ辞めてしまいますが、やはり粘ってあげた方がいいのでしょうか?💦

コメント

すくすくママ

BF頼らずしてるなんて、すごい!

大変ですよね、うちも本当に食べず、大変でした。
手作りすると、見事に食べないので、BF頼りまくりです。
あまり粘らず、食べる様子なければ辞めちゃっています。
そして、1歳2ヶ月になりわかってきたことですが「お腹が空けば食べる」は、あると思います。

朝 昼 食べないと、夜食べます😅
だから、お腹空いたら食べるんだ…くらいでいこうと思います。

• ままり

ままり

旦那がケチなのでなかなか手が出せません💦

BFだったら食べるんですよね😣外出先ではそれを使ったら見事に完食です、、
    辞めてもいいですよね😥
    わかります!娘もお腹が空いてたら食べてくれます🥰

食べない時は、三口とかでも辞めてますか??

• 10月2日
rrm

メニュー毎日同じになりますよね😭私も週末にまとめて作ってるので娘に同じでごめんねーって思います!3回食になってからBFにもめっちゃ頼ってます😅BF使われてないのすごいです✨
なるべく一緒に食べるようにしてますが途中からあきてきたり、いらないーって感じになったらうちもあまり長引かせずにごちそうさまするようにしてます!!

• ままり

ままり

私も週末にまとめて使ってます、、食材の種類が少ないのと、料理下手なのでメニューを考えれず😥💦
    同じですね!安心しました😊
    イライラしますもんね😭

• 10月2日