※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

求職中でも4月からの保育園入園は可能ですか?地域によるけれど、職場が決まっている方が入りやすいかもしれません。

11月に申請をして来年の4月から保育園に入れたいのですが、求職中だと入りにくいでしょうか???

その地域にもよると思いますが、
私の住んでる地域は途中入園は不可能で
4月入園だと希望のところに入れない話はたまに聞きます!!😢
私の知り合いは去年は4月入園で入れていましたが職場が決まっていました!

やはり職場が決まっているか、求職中では違うのでしょうか、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の住んでる地域はまぁまぁ激戦区で求職中だとほぼ入れません💦
仕事が決まっていたら求職中よりは点数上がるので入りやすくなりますよ!

• もも

もも

そうですよね、、😭!
    保育園問題大変です。。。

• 10月2日
かるぴす

点数がつくんですよね💦
ランク付けされるというか💦
それからすると点数低い方ですよね😖

• もも

もも

そうなんですね、、😭
    なかなか厳しいかもしれませんね(´・_・`)

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月からokしてくれる会社なんて中々ないですよね!!
    それを言ったら認可外に預けて仕事決めて就労証明書書いてもらうしか、、と言われました😅
    途中入園できないとなると今から認可外入れて働くしかないとおもいます😞

• 10月2日

点数が低くなるので、職場が決まってる人の方が入りやすいのはあります😢

私も市役所で、職場が決まったとしても絶対入れる訳では無いんですよね?けど決まってなかったら点数がひくくて入れる確率へりまよ?って聞いたら、そうですねー。って言われ、結局認可外いれました😂

• もも

もも

どこも大変ですね😭
    なかなか今決めて4月から働くのをOKしてくれる会社が少なくて困ります(´・_・`)

• 10月2日

退会ユーザー

まだまだ先のことですもんね😢

• 10月2日
ユウ

うちも0歳4月入園すらこども園は全滅をよく聞く地域ですが、一次申し込みで小規模を候補に入れれば求職中でも決まっている人がいます😊娘の同級生がそうでした✨

一次はフルタイムママがこども園狙いで申し込むことが多いので、小規模に高得点者が少ないんです😊なので点数低くても敵が少なく決まりやすいメリットがあります👌🏻
私自身が娘の時自営で点数低かったんですが、小規模園入れてたので決まりました👏🏻

ちなみに途中入園は急な転勤等で空きの出やすい5〜6月が限界ってくらいの地域です😅

• もも

もも

参考にしてみます!ありがとうございます😭💛

• 10月3日