※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

体外受精での妊娠初期で、車の運転中にゴムの締め付けが気になり、お腹に違和感がある。切迫流産の可能性に不安を感じています。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

体外受精での妊娠初期6週目なんですが
もともと肥満体型のせいか
ゴムの締め付けがもうすでに気になります💔

冷えないようレギンス履いてから
ロングスカート履いてるのですが
片道約1時間で途中、エンジン切って
背を倒して20分ほど駐車場で休憩して
60~70キロぐらいの運転で
先ほど病院から帰ってきました。

帰宅後、部屋着に着替えてると
ゴムの締め付けでお腹が圧迫されてたようで
お腹に型が軽く出来てて
お腹に違和感があるようなかんじがします。
お腹をさすって座椅子を倒しめにして座ったり
布団に横になって体を休めてはいますが
お腹の中の胎児に影響は無いでしょうか?

ネットで調べたら妊娠後期だと
締め付けで切迫流産になったという記事が
あって不安になってます💔

気にしすぎかもですが
先ほど病院から帰ってきたばっかりで
また行くのも大変だし
もし同じ経験をされた方がいれば
教えてください😣

コメント

𓃡もまみ𓃩

出血などなさそうなら、様子みて大丈夫だと思います😌意識しすぎて違和感感じてると思い込んでしまう事もありますよね😓

そのくらい初期だと、外的要因で赤ちゃんに何かあるということはほぼ無いみたいですよ🙂まだまだ小さいですからね、ママの体に守られてると思いますよ😇

  • ホワイト

    ホワイト

    コメントありがとう
    ございます。
    実は今週、心拍確認が
    出来たのですが
    先週の胎嚢確認をする前から
    茶オリやピンクの少量出血が
    現在も続いてて先生いわく
    これぐらいの少量なら
    大丈夫、胎嚢が成長してる
    際の出血だから量が増えたり
    塊が出たら教えてと
    言われています。

    出血が増えたり
    違和感が増したりしない限り
    大丈夫ですかね?💦
    ちなみに初期や後期限らず
    こうゆう経験をされたこと
    ありますか?

    • 10月2日
deleted user

そのくらいなら大丈夫です(*^^*)
産まれてくる子は
少々な事ではでてきません(*^^*)

今晩は甘えられる人に甘えて
ゆっくり美味しいもの食べて
早めに寝ましょう😆

お腹をさするのは
子宮の収縮を促すので
これからお腹が大きくなって来たあとも
張りが気になる時はあまり触らない方が良いです(*^^*)

  • ホワイト

    ホワイト

    お腹をさすると
    子宮収縮を促すというのは
    初めて知りました😲😲😲

    いつも不安になってきたら
    さすってたし
    旦那さんもさすってきたり
    するので声を掛けるだけに
    して気を付けます😣

    コメントありがとうございます。
    今日はいつもより
    早めに寝ます。

    • 10月2日
3兄妹ママ

妊娠中期直前まで妊娠前のデニムをウエストキツキツ状態で履いていて、いつもウエスト部分が赤くなって締め付けた痕がありましたが、息子は何も問題なく育っています。
妊娠前から肥満体型です。

  • ホワイト

    ホワイト

    コメントありがとう
    ございます。

    もともと心配性で
    いろいろ考えてしまい
    情緒不安定でしたが
    皆さんに聞いてもらい
    徐々に落ち着いてきました。

    以後、服装には
    腹巻きするとかして
    気を付けよう思います。

    • 10月2日