※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iskf🔰
ココロ・悩み

排卵誘発後のタイミングについて質問があります。排卵後すぐに排卵するか、タイミングが取れるか、受精されていない卵はどうなるか知りたいです。

いつもお世話になってます!
排卵後体温があがらないので、クリニックに行ったら、25㎜のたまごがまだある状態だったので、排卵誘発する注射を今日初めて打ちました。そして今晩もっかいタイミングをとるようにしてと言われました。
排卵が遅れたり注射打ったりは初めてなのでわからないので質問させてください。

①排卵誘発したらすぐ排卵してしまうのでしょうか?夜までもちますか?😭

②仮に今日の昼間に排卵してしまったとしたら、夜にタイミングとっても妊娠する可能性はひくいですか?😢

③排卵してないままとどまってるたまごは受精してないのですか?前回診察してもらった時は9月29日が排卵予定日だと言われたので、27~29日と三日間タイミングをとりました。

無知ですみません。教えてくださいお願いします🙇⤵️基礎体温ものせておきます。

コメント

とまと

排卵誘発したらすぐ排卵するわけじゃないと思います。
いつも排卵誘発の注射をした日、次の日のタイミング指導でした。
しかし、誘発の注射する前からご自分のホルモンが出てて排卵することもあると思います!
昼間に排卵して夜のタイミングだと間に合うかとは思いますが早めの時間が良いと思います!

• とまと

とまと

排卵しないと受精はしないと思います。

• 10月2日
  • iskf🔰

iskf🔰

ありがとうございます❗とととさんは、注射した次の日にタイミングをとるように言われてたとゆうことですか?
    排卵後でもまだ可能性はあるんですね☺️❗❗三日間の努力水の泡にしたくないので、今日がんばります😭😭旦那帰ってくるん遅いし心配ですが。。

• 10月2日
  • とまと

とまと

タイミングは注射した日と、その次の2日間です😊分かりにくくてすみません💦
    排卵後12時間くらいはチャンスがあるはずですよ✨

• 10月2日
  • iskf🔰

iskf🔰

2日間ですか~そうすると今週5日間することなるなー、もう頑張れない😂笑
    でも12時間チャンスがあるならがんばるしかないですよね❗😢まだ排卵してなかったらいいけど、注射したのが朝の9時50分くらいなんでたまごもでかいしありえますよね。。😢今週タイミングとらなかった2日間を悔やみます泣

• 10月2日

HCG注射でしょうか?
36時間以内に排卵するそうですよ!
排卵してない卵は受精は無理だと思われます💦

• iskf🔰

iskf🔰

ありがとうございます❗多分それです❗Hcgてゆうてはったよーな気がします❗36時間以内って幅広いですね😱でも25㎜になってたらもういつ排卵してもおかしくない大きさですよね?😢もう排卵してそうな予感しかしないです😭
    受精はやっぱり排卵しないと無理ですよね。。

• 10月2日