※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのミルク量について悩んでいます。1回の量を減らすべきか増やすべきか迷っています。回数が増えてしまうため、どうしたらいいか教えてください。

生後2ヶ月の子供がいます。新米ママです。

完ミの方にご質問です。
生後2ヶ月だと、だいたい1回の量が160mlで
回数が6回だとミルクの缶に記載されてます

おそらく4時間おきぐらいでミルクをあげる
計算で1日に6回だと思うんですが、
娘は最近140mlで3時間置きにお腹が空いてしまうので
どうしても回数が7回になってしまいます。

この場合は1回のミルクの量を減らして
あげればいいでしょうか?それとも、
ミルクの量を増やしてあげれば
いいのでしょうか??

現在140mlを常にあげてる状態で
4時間持つ時もあるので、やはり
人間ですしその日によって違うとは
思うんですが、量を増やすべきなのか
1回の量を減らして回数を維持するべきなのか
悩んでいます😩😩皆さまどうされてますか?

コメント

🔰

助産師さんがミルク缶の表記は多めにかかれてるから、それより少なくても大丈夫だよ!と言われたことがありますよ!2ヶ月の時に!

あい

うちも明日で生後2ヶ月の娘を完ミで育てています!

なかなか回数って減らないですよね…💦
うちの娘は抱っこまんで…
抱っこだと永遠と寝ていられるんじゃないかと思うほど…
なのでグズらない限りミルクを3時間おきにあげるのはやめました(笑)
というか、おしゃぶりや抱っこでしのいでいました😂

ムラ飲みもかなりすごくて
うちも140あげてますが90の時もあったり(朝方はあまり飲まない)110の時もあったりで…ミルク育児も難しいですよね💦

まだ2ヶ月なので、これから胃も落ち着いて飲む量や回数も変わってくると思います!

量や回数など色々試してみて
娘さんやママさんの負担にならないようにしてみてもいいかもしれないですね😆💓

お互い頑張りすぎず、育児しましょう😃

5kids◡̈

今日で2ヶ月です😁

うちは、ミルクの量は缶の通りには行かず、少ない時は40-60ml、飲む時は120ml-140mlです。
いつも、120mlで作って残すか、足りなそうなら少し作って足すかって感じです。
時間も、少なく飲んだ時には1時間後とかに泣きますし、沢山飲めば4-5時間空いたり...
ペースは日によってバラバラです(笑)
その子その子でペースもあるので、缶の通りに行かなくても大丈夫だと思います😌
飲むようになるので心配いらないですよ😁

deleted user

息子も140飲んでますが、だいたい6回ですが5回とか7回になる日もあります😅

7回でも1000超えないし大丈夫じゃないでしょうか😊

私も最初は回数めっちゃ気にしてましたが、最近は気にしなくなりました(笑)

🌼

皆さま貴重なご意見をありがとうございます😭色々な意見を聞いて、安心しました(笑)様子を見てあげることにしてみます☺️✨