※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家事・料理

業務用スーパーで冷凍コーナーにある大きい袋の辛子明太子チューブを買…

業務用スーパーで冷凍コーナーにある
大きい袋の辛子明太子チューブを買いました。

お店に売っている状態はカチコチではなくシャーベットくらいな固さだったのですが、
これは本来カチコチで売ってるのですか?
(私が買ったのは指で押しすと普通に押せます)

要冷凍商品なので、解凍された状態だとしたら
お腹壊したりして困るなと思い質問しました😭
(一番上にあったので、冷凍環境が悪かったのかなと少し不安です)

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところはカチコチです!

• あみ

あみ

わぁーそうでしたか😭高かったのでちょっとショックです😭早めに消費します🥺

• 10月2日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

業務スーパーはけっこうそういう面があるので、下から取ります😂

これも買ったことは無いですが、商品として見たことありますが、カチカチですね😓

• あみ

あみ

そうですか😭下からとればよかったです😭何も考えず手に取ってしまいこれから気をつけます😞

地味に高く勿体無いのでなるべく早めに火通して消費しようと思います汗😱

• 10月2日
もも

業務スーパーの買ったことないですが、いつも明太子は冷凍してもカチコチにならないですよ。包丁で簡単にサクッと切れるので、指で強く押せば押せるのかなと思ってしまいました。

参考にならなくてすいません💦

• あみ

あみ

わぁ🥺本当ですか😍希望持てました!!助かります😘ありがとうございます😊

• 10月2日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

業務スーパーの明太子は買ったことないですが、明太子大好きでよく大量に買って冷凍保存してますが
カチコチにはならないですね😊🙌🏻
シャーベット状なら特に問題はないかなーと。

私も今度業務スーパーの明太子買ってみます🤍

• あみ

あみ

わぁーー!😍ありがとうございます😊参考になります!

明太子本当に美味しいですよね🥰私も大好きで、この量で700円なのでお得や〜!と思い買ってしまいました😇☀️
    無駄にするのにはちょっと勇気がいるので、どうしよーって思っていました😆

ありがとうございます😊

• 10月2日