※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2か月の予防接種について、種類と費用について教えてください。7月30日生まれの子どもはロタ無料にならないのでしょうか?

生後2か月になって
初めての予防接種があります。

何種類打つんでしょうか?

又、大体いくらくらいの
お会計でしたか???

うちの子は7月30日生まれなので
ギリギリロタ無料にはなりません、泣。

もちろん小児科によって
違うことはわかってます^ ^

コメント

ぽん

ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の3種類とロタをやりました☺️
私が行ってる小児科はロタは1回11,000なのでお会計の時は11,000でした!息子も7月生まれなので無料になりませんでした😂😂

最初はヒブ、肺炎球菌、B型肝炎にロタ(経口)ですが、2ヶ月なので予防接種を打ちたいと伝えると、何を打つか教えてくれると思いますよ!

私のところはロタは2回のほうで1回6000円くらいだった気がします。

はじめてのママリ🔰

最初はB型肝炎、ヒブ、小児肺炎球菌、ロタですかね👀
ロタだけ任意なのでお金かかるのはロタだけですよ〜😊
ロタは全部で2回か3回か、種類によって違うみたいです。病院によってどっちを採用してるのか違うのかな〜?と思います👀
うちは、2回のやつで1回につき15750円でした💦高い💦

うり

うろ覚えですが、
はじめは3本くらいだった気がします。
ロタは任意接種なら病院によって値段が違い、種類によって2回と3回のがあります。あくまでうちが打った所は1回7-8000円くらいだったかなとおもいます。
任意接種で無いものは公費でまかなわれるので、母子手帳貰った時に一緒についてきたクーポンで無料なはずです。

りょん

うちはロタは10.450円で3回接種になります💦

市によってはロタの代金は返金してくれるところもあるので、確認してみてはいかがでしょうか?
私たちが住んでいるとこは領収書を取っておいて、健康福祉センターで手続きをすると返ってきます😊

ma

わたしの病院は一回に注射の予防接種は2本までと決まっていたので、ヒブ、肺炎球菌、ロタをしました☺️

ロタは10000円でした!

はじめてのママリ🔰

B型肝炎、ビブ、肺炎、ロタ
打ちました!
うちのとこは14300円でした😂

初回はB型肝炎、ヒブ、肺炎球菌やりました!ロタも一緒にできるならやっちゃう方が楽だと思います😊
ロタはうちの病院は二回接種で一回12500円だったと思います!