※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

誰にも相談できないのでここで吐かせてください。今住んでいるところは…

誰にも相談できないのでここで吐かせてください。

今住んでいるところは旦那のお父さんの持家で
大体築45年の結構ボロい感じの家です。
元々この家はお義父さんの知り合いの方が
お義父さんから借りて住んでいたみたいなんですが
一年くらい前に引っ越されて
空き家になっていました。
そのときわたしたちは新築の賃貸アパートで
住んでいたのですが、2年経つのでそのまま
契約をするかしないかのときでした。
そのアパートも家賃が高く、このまま住むとゆう
選択肢はありませんでした。
そこで旦那が空き家になっている家に住もうといい
わたしも一軒家やしアパートよりも大きいし
いいかな?と思って賛成しました
そこでお義父さんがさすがに今のままじゃボロいしと
言うことで、水回り(お風呂、トイレ)、キッチンの床等を
リフォームしてくれました。

いま約一年ほど住んでいると思うのですが、
とりあえず虫がいっぱい家に入ってくる
Gも何十匹でる
蟻の大量発生
細かい虫も大量

でとにかく虫がいっぱいでます
家に隙間とかもありすぎて塞ぎきれません

ワンちゃんも飼っていて
来年には赤ちゃんが産まれます
本音を言うと今すぐにでも引っ越ししたいです
こんないつどこで虫がでるところで
赤ちゃんを寝転ばせたくないし
虫が出るたび泣きそうになります。(苦手)

旦那は一軒家はそんなもんやし
虫ごときでそんなんやったら田舎になんか
住んでられへんといい喧嘩になります
お義父さんにも大金を払ってもらってるし
わたしの意見だけでは簡単に引っ越しもできないです

お義父さんとかめちゃくちゃ仲良いです
思い切って相談してもいいとおもいますか??

文章無茶苦茶なんですが、意見をほしいです

コメント

tma

相談した方がいいですよ!

私も旦那のおじいちゃんと数ヶ月同居してましたが
Gは出るしネズミもでる、階段も急で危ないので、夫を説得し引っ越しました!

  • ままり

    ままり

    一度相談してみようとおもいます😭

    • 10月2日
ラテ

私の実家も田舎の一軒家で、すき間だらけ😱
Gやゲジゲジ、大型の蜘蛛も大量に出ます…
両親に孫を見せてあげたしい帰りますが、とにかく虫がストレスです😱😱
今ストレスなのであれば、赤ちゃんが産まれる前後はホルモンバランスも崩れてよりストレスに感じると思います😖
義父さんに相談した方が絶対いいと思います😖

  • ままり

    ままり

    ゲジゲジもたまにいます😭ほんとにストレスです今もどこからか蟻が入ってきててほんとにでたいです😔

    相談してみようと思います😔

    • 10月2日
むーむー

旦那の実家の敷地内に住んでます!
築年数詳しくわからないんですが築45年以上たってると思います
うち、真裏が自分ちの竹林なのもあって虫はたまーにムカデが侵入してきます😱
今年の夏も二回、キッチンで発見しました(>_<)
あと窓開けっぱにしてたりするので蜂入ってくることも
蜂は網戸しめとけって話なんですが😅

キッチンとトイレ、お風呂とかの水回りは10年くらい前にリフォーム済みなんですが、キッチンを正面に移動させたいのと玄関や他の部屋もキレイにしたくてフォームの見積りとってる所です

古いんですが建物はけっこうしっかりした作りです(*・ω・)