※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おげじ
子育て・グッズ

赤ちゃんが食べやすい離乳食について相談です。豆腐の裏ごしで粒が残り、ブレンダーで作るのが手間。滑らかな食材しか食べない赤ちゃんの対処法やアドバイスを求めています。

離乳食についてです。
今日はじめてのお豆腐をあげたら裏ごししてもどうしても残ってしまう粒が嫌だったらしく泣いたのであげるのを辞めました。確かに残りを食べたらつぶつぶしていて、滑らかには程遠かったです😩

前にも10倍粥にちょっと粒があったのを嫌がり食べなかったので再度ブレンダーでやり直しましたが、豆腐は冷凍出来ないしまだ量も少ないので手で裏ごし器を使いました。
ブレンダーは少量だとうまく回りません。

やっぱり多めにブレンダーで作って残りは私が食べるしかないんですかね😂毎日小さじ1の為にブレンダーで多めに作ってっていうのが正直面倒です😅💦

同じく滑らかな食材しか食べない赤ちゃんが居る方はどうしていますか?特に豆腐のように少量しか作れない食材をどうしようか悩んでいます。

また、こうしたらちょっと粒があっても食べてくれるようになった等ありましたらアドバイス宜しくお願いします。

コメント

ぴぴぴ

絹ごし豆腐ですか?
絹ごし豆腐を使っていて初期から潰したことがないんですが。(そのままスプーンで食べさせていた)

もし絹ごしでも気になるようならかぼちゃやさつまいもなど甘い野菜と一緒にブレンダーをかけるのはどうでしょう。