※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu20
子育て・グッズ

娘が野菜ジュースを飲んだ後、うんちの色が変わった。原因は野菜ジュース?経験者いますか?

8ヶ月の娘が昨日の朝に初めて野菜生活の幼児用りんご味飲みました。美味しかったようでゴクゴク飲みほし、いつもと変わらず元気でした。
しかし、今日朝うんちをみたら赤っぽいオレンジっぽいうんちでした!
最初は、血便?と思ったのですがちょっと違うような、、、
下痢でもなく機嫌も良いです。もしかしたらら、昨日飲ませた野菜生活?
野菜生活のでうんちの色が変わったとゆう方いますか?
よろしくお願いします(>_<)

コメント

りこ244

こんにちは(*˘︶˘*).。.:*
私の息子も野菜ジュースをのんだ翌日のうんちは赤オレンジ色になりますょσ^_^
始めての時、私もビックリしましたΣ(゚д゚lll)
野菜生活のりんご味や他の幼児用野菜ジュースでもうんちの色が同じ様になったので野菜ジュースだろうと思っています(^_^*)

• yuyu20

yuyu20

初めてのでびっくりしてしまって、、、(>_<)
    やはり、野菜ジュースでうんち色かわることもあるんですね!
    機嫌もいいし、明日のうんちもよくみてみたいと思います。(*^^*)

• 7月16日
mimi

うちも幼児用りんごジュース飲むとうんちの色変わります!
うちは黄土色?っぽくなって、少し緩くなります😨

大抵1日で治るのでそのままですヽ(;▽;)ノ

• yuyu20

yuyu20

そうなんですね〜〜!初めての見た色だったので焦りました(>_<)
    明日のうんちも一応気にしてみます。
    ありがとうございます。

• 7月16日