※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

目元の赤みについて病院で相談した結果、薬を使い続けても大丈夫とのことです。先生は赤みがわからなかったため、安心して使い続けても問題ありません。

娘が目元を痒がり、赤くなるほど擦っていたので先日小児科へ行ったところレスタミンとプロペトを混ぜたものを処方されました。
帰ってからお昼、夜に塗っていたのですが翌朝目元が赤くなっていたので、使い続けて良いか薬局へ連絡したところ「顔だけにアレルギーが出ることが稀にあるので…先生に相談されてください」と言われ病院へ連絡すると「一度診せてください」とのことで再度病院へ行きました。

病院ではいつも泣きじゃくるので顔が真っ赤になり、目元の赤みがわかりづらくなり…着いてすぐに診てくれた看護師さんは「うん、少し赤くなってるね」と言っていたのですが先生は「赤く?ん?どこ?」という感じでした。
結果、薬は使い続けて大丈夫、これより強くなるとステロイドになるから、と言われました。

赤くなってるのに使い続けて良いってことはあるんでしょうか?
赤くなってるのがわからなかったからそう言ってるのかな、と不安です。
昨日から納得できないまま、でも痒がるのでそのまま塗ってますが大丈夫でしょうか…?

病みメイクしてるみたいに赤くなってて痛々しいです…。

コメント

A

貰った薬が合わなかったんですかね、、
その後はどうですか?
ただれてしまったり、明らかに皮膚がダメージを受けているような感じはありますか?
小児科より皮膚科の方がいいかもしれません、

病院ではいつも泣くのがわかっているなら予め写真を撮って行くといいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    赤くカサカサしており、ダメージ受けてる感じです…
    こういうときは使用をやめた方が良さそうですよね…?

写真、いま撮りました!
    皮膚科探して、次に行くときは見せてみます💦

• 10月2日
  • A

A

それだったら一度辞めてみた方が良さそうですね😓
    辞めて赤みがひくようなら合わなかったんだとわかりますし💦
    早く良くなるといいですね◡̈

• 10月2日
ひ

皮膚科がいいと思います‼️
目の周りは皮膚が薄く目に入る可能性もあるため、目に入っても問題ないように眼軟膏を処方してくれたりもしますよ。