※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
ココロ・悩み

イライラや疲れが溜まって辛いです。赤ちゃんのお世話でストレスが溜まり、心が明るくなれません。どうしたらいいかわからず困っています。

今までで1番イライラ、泣いてしまい
疲れています…
昨日は寝る時グズグズがひどくて疲れてるのに
何してもダメでイライラして怒鳴ったり布団の上から
ボスボス叩いたり、もう寝なくて私が泣いたり…
朝も泣いて起きてもう私は疲れがとれなくて
起きる時間まで寝たフリしてました…
もうイライラと涙と申し訳なさといっぱいいっぱいで
ストレスで辛いです。ストレス発散にも誰も
赤ちゃん見てくれないしお昼寝も短い。。
今日は離乳食も食べてくれなくて余計イライラして
泣いていつか赤ちゃんに暴力してしまわないかと
不安になってしまいました…
泣く以外は今日はメリーで遊ばせて私は泣いてます
外出しようにも疲れてしまって疲れがとれなくて
泣くと抱っこで体も痛くてバキバキです

気持ちが明るくなれなくて笑顔で接することが
できなくて困ってます…
昨日赤ちゃんも疲れて眠れなかったのかなと
思いました、離乳食も気分だったのかなとか
思うようにはしてますが私の気持ちだけ暗いままで
ストレスだらけです。どうしたらいいやら…

コメント

あや

毎日お疲れ様です!

私も今日旦那にぶつけました。
完全な八つ当たりです…

美味しいもの食べて気分転換しましょう!!!

• はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

旦那単身赴任でいなくていま実家なんですが、話しても意味無くて😭
    聞いてくれる優しい旦那さんですね!!
    私の旦那はゲーム買って遊んでるみたいです

• 10月2日
みん

毎日育児お疲れ様です。私も初めての育児でわからない事だらけ、まだ言葉もわからない伝えられない赤ちゃんに、もうどうしたらいいの!って思ったことありますよ😭旦那さんは手伝ってくれたりしてますか?

はじめてのママリ🔰🕊

旦那は単身赴任で今実家にいます😭
    ママじゃないと赤ちゃん泣くからって誰も助けてくれません笑

• 10月2日
ダイエット始めました😃

お疲れさまです!
寝ないときあかちゃんもしんどいけど、それよりも自分が寝れなくて辛いですよね😥

夜だけでも粉ミルクは、使用してますか?
私は、混合なので夜のみミルクをたっぷり飲ませて寝かせてもらってます💦寝ない日もありますが、その時は、ひたっすら夜遊んでます。

私も赤ちゃんみてくれる人がいないので一時保育利用して整体に行きますよ。身体があっちこっち痛いし内蔵機能も低下中ですしね😃
すでに来月も申し込みましたが🤔

一度、登録だけでもしといた方がいいですよ😃
私も悩みましたが、自分が疲れてるのに赤ちゃんのお世話なんてまともにできない。と思って利用してます。月一回くらい🙂
その月一でリフレッシュしてます😃

はじめてのママリ🔰🕊

寝る前ひどくて…ミルクも寝る前だけやってるので最近は朝まで寝てくれます、
    ですがグズグズが寝る時ひどくて朝も泣いてで私も休めなくて…

一時保育予約制ですよね、お金結構かかりそうですけど調べてみます😭
    今旦那単身赴任で実家にいるんですが赤ちゃん私以外だと泣くからって面倒誰もみてくれなくて…
    月一でリフレッシュなんてすごいです!私1週間で疲れてしまって…

• 10月2日
  • ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

同じですね💦
    ぐずぐずしますよね😥私、泣いててもバウサにのせて5分くらい泣かせてます😓
    かかりますが、自分の身体も大事なので休みます😃

いやいや、泣くのは、仕事なんだしそれでも抱っこしてあやしてよ😱私じゃなくても泣きますよって言いたい。
    なんのための実家、ご両親ですか🙄

それを目標に頑張ってます😃

旦那も見てくれますが、育児専門のところに預けるだけでも安心しますしね😃

私も一週間で疲れますよ(笑)サプリ飲んだりしてますからね😁
    最近は、旦那の小言を言われたら
    これをしなくても死にはしない。私でも抱っこしても泣くんだから泣いたからって来るな。頑張れ。と言ってます😏

• 10月2日

はじめてのママリ🔰🕊

そうですよね、今日はしんどくて涙ばかりでちゃって笑

今もちょっと外に出たいから赤ちゃん見ててっていったら親に寝てる時に行ってって言われて、寝てる時は私だって休みたいのに自分だけ何なのって思いました…私の親は赤ちゃん見てくれません、ただ家事やってるからいいでしょ気分です。。

一時保育探してみますほんとに。その時はミルクですか?

• 10月2日

ダイエット始めました😃

寝てるときは、こっちも寝たいですよね😒

…逆にストレスたまりません?親がいるのになぜみてくれないって🙄

私は、一人目のとき母親生きてましたから家事も含めずっと抱っこしててくれました。いまは、もう、他界していないですが生きてたら二人目も可愛がってくれただろうに。私も休めたのになって思ってます。

ミルク飲めるんなら半日は、預けられますよ😃母乳でもお母さんが出掛ける前にたっぷり飲ましていけば、大丈夫ですよ😁っていってくれました😃持ってくものが多いですが、それくらいどってことないです。

赤ちゃんの一時保育には、保育士が一対一なので、早めに申し込みしたほうが無難です。いま、コロナで利用する人が減少したけどもそれでも、預けてる人は、沢山いるから、大丈夫っていってました。

もしそれで、預けて周りになんか言われたら「私が過労で倒れたとき誰が、赤ちゃん見れる?お世話できる?」と問いかけたらいいですよ😃
    皆「それは、困る」しか言わないですからね😒

最初は、預けるの心配だと思うので、2時間だけ預けてそれで大丈夫そうだったら少しずつ時間伸ばしていったらいいですよ😃

ベテランの保育士さんがいるところオススメします🙂

• 10月2日

はじめてのママリ🔰🕊

家が引越したばかりの周りに誰もいない誰も知らないとこなのでそこで1人で育児するよりは…と思って帰ってきたのですが、ストレス溜まること多いです😭でも誰かと話せる、ご飯出てくるだけいいやと思って我慢してます笑

うちの母親は抱っこしても泣かれるのでしてくれませんし機嫌いいときのみかまってくれます…2人目できるともっと大変ですよね、

実家近くの一時保育が1日預かりみたいなので離乳食とか相談してみて1度使ってみます!!
    赤ちゃん離れるとすぐ泣くので心配ですが😭

• 10月2日

ダイエット始めました😃

それは、辛いですね💦周りに知ってる人がいれば少しいいんですけどね…🙂
    そうそう、ご飯出てくるのわありがたいですよね😁

あーあるあるですね😓
    多分、下の子のみしかかまわないと思いますよ🙄
    上の子は、良く動くし話すしで疲れるから。
    相談された方がいいですよ😃
    そのついでに園の様子や先生方の対応を見た方がいいです😃
    初めて預けるときは、心配でしかないと思いますが大丈夫ですよ😁
    親の心配よそにドシッと構えてますから🙂
    泣いたとしてもそこは、資格を持った人、子供のお世話が上手な人が沢山いますから😊

• 10月2日

はじめてのママリ🔰🕊

ありがとうございます😭

• 10月3日