※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えもん
子育て・グッズ

1歳半の娘が保育園に通っていて、ビデオで見ていたら隣の子が叩かれました。園長や保育士は良い人だけど、叩かれた子の親に伝えるべきか悩んでいます。

1歳半の娘がおり、保育園に通っています。
保育園には親が見れるリアルタイムのビデオがついています。たまーに娘の様子を覗いています。
そしたらつい先程、お昼の時間で、娘の隣に座っていた子供がスープをこぼしてしまいました。
保育士さんが片付けていたところ、去り際にその子をコツンとグーで頭を叩いてました。
動画からは思いっきりではないように写っているのですが、ちょっとビックリしました。
まだ1歳児クラスなのでこぼすこともあると思います……

これって普通ですか?自分の子供ではないのですが、とても気になりました(*_*)

園長先生や保育士さんたちは良い人ばかりなので余計に驚いたのですが、これは伝えるべきなのでしょうか?自分の子供じゃないので迷っています。叩かれた子のお母さんが知ったら嫌な思いをしてしまうでしょう?もし、同じ立場でしたらどうしますか?m(_ _)m

まとまりがない文ですみません。教えてくださいm(_ _)m

コメント

karupisu

私だったら園長先生に聞いてみます。
ちょっと気になったんですが・・・と前置きして、今日たまたまビデオを見てたらこういう事があったんですが、これって保育園では躾の一環でしょうか??私の気にし過ぎだったらごめんなさいと言いつつ聞いてみるのはどうでしょうか??

• えもん

えもん

早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m
    やはり聞いたほうがいいですよね(;´∀`)

しかも、録画をしてたので何度見返しても叩いてます……

娘が1人でコップ飲んでて、「偉い!かわいい!録画!かわいい!かわいいよー!」なんて思ってたときの出来事だったので……(*_*)

• 10月2日
  • karupisu

karupisu

モヤモヤしたままも嫌ですし、不信感に繋がって安心して預けられないのも心配じゃないですか😭?万が一見てない時に自分の子がやられてたら・・・と思うと私なら聞いた方がいいと思います👌🏻

しかも録画があるなら尚更、園長先生にたまたま娘が可愛いくて録画してたんですが・・・と見せつつ確認してもらってもいいかもしれないですね🤔!
    折角娘ちゃん可愛い~を堪能してたのに、まさかの出来事に残念でしたね😭😭

• 10月2日
  • えもん

えもん

ありがとうございますm(_ _)m
    まさかの出来事で、ええええ😂ってなり戸惑いました……

迎えに行くときに意を決して伝えようと思いますm(_ _)m

• 10月2日
みん

そんなカメラついてるんですか!?すごい!!いつ見られてるか分からないのにコツンと叩いているのもすごい。自分の子もされてるのかなと思うと…😭園長先生に昼間こういうの見てしまったんですがって言うかなぁ。。。

• えもん

えもん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんです!カメラがついてるから安心だねって思ってたんですけど……こんなことってあるんですね(;´∀`)

来年から認可になる保育園なんです……

• 10月2日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私なら直接その先生にではなく、園長先生など上の立場の方に伝えます!

• えもん

えもん

コメントありがとうございますm(_ _)m

そうですね!園長先生とは気軽に話せる機会があるので相談してみようと思いますm(_ _)m

• 10月2日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

それがいいと思います😊
    でも、その先生も保護者が見れる状態にあるのにそう言うことするなら、悪気なく普段からやってそうに思えて怖いですね……

• 10月2日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

上の方のコメントで、録画されてるとの事ですので、それも園長に見せたら言い逃れせず対応して貰えそうですね👏

• 10月2日
  • えもん

えもん

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね!1歳児クラスなのでこぼす事はコントロールできないから日常的にコツンとやられてたらちょっとあれですよね(*_*)

動画と一緒に相談してみますm(_ _)m

• 10月2日