※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
家族・旦那

皆様!ご主人の一言で朝からテンションだだ下がりって日ありますか?私は…

皆様!ご主人の一言で朝からテンションだだ下がりって日ありますか?

私はまさに今日がその日です!
今日は息子3人の年賀状用の写真を午後から撮影に行く予定です。
明日は上2人の息子の運動会です。

今朝の出来事!
5:30 旦那起床、つられた上2人の息子も起床
 私は5:00に3番目の授乳を終えもう一眠りしていました。
 真ん中息子が、何故だか大泣き!
6:00 泣き声で起こされてしまった3番目と私 起床

確かに私がさっさと起きなかったからいけないのは重々わかっています。確かに私は今育休中だから仕事にいきません。
旦那が今朝は早出なのも知っていました。今日は不燃物のゴミの日でした。

私が6:00に3番目を抱っこしておりると、ため息をつかれ、ゴミの袋をもち、「いってきます。」といってきたので、「はい!いってらっしゃい」とかえしました。
そしたら「はぁーあ!これじゃー遅刻なんだよねー」っと捨て台詞のように聞こえてきて、

えっ?私のせい?息子たちのせい?いやいや〜自分のせいじゃないんですか?責任転換ですか?ともんもんと、、、

3人目を妊娠し、上2人を保育園に送り、私は仕事に遅刻しないように出勤しているのが当たり前で、それには、前日の夜の準備、朝早起きしてせっせと準備し!って頑張っていた日々を思い出して、子供が泣いても喚いても、時間が押し迫る中で私は一人でやってたし、そーしないといけなかった。

だから、今日の朝の一言が本当に腹が立って仕方なかったんです、、、

「遅刻なんだよねー」って誰かのせいで俺のせいではないと言っているようで、、、
お前ががさっさとおきなかったから、息子が泣いてるから、俺対応せざるおえないから、仕方なく対応してたらこんな時間になってるし、と言っている「遅刻なんだよねー」

おかげさまで、朝からテンションだだ下がりです。

なんだか、happyになれる言葉ください!

コメント

はじめてのママリ🔰

朝5時とは、旦那様かなり朝が早いお仕事なのですね😲
詳細はわからないですが、そんな言い方されたら嫌な気持ちになりますよね😠‼︎
めりーさんが早く起きなかったことが果たしていけなかったのでしょうか?
育休中だから、仕事を今していないから、めりーさんが色々頑張らなきゃいけない…ともしお考えならば、私はそんなこと思う必要ないと思います‼︎3人のお子様を家でお世話することは仕事に匹敵もしくは仕事以上の大変さだと思います。早く出なきゃいけないならば自分で頑張って起きたらいいだけだよね☺️?って言っちゃいそうです笑

• めりー

めりー

ありがとうございます。そんなふうに言って頂くと気持ちが楽になります🙇‍♀️

• 10月2日