※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

お隣のおばあちゃんに毎回振り回されています。保育園に行くことをかわいそうだと言われるので、もやもやしています。来年、下の子も保育園に入る予定で、また言われるのが嫌です。

お隣のおばあちゃんの一言にいちいち振り回されます。

2歳の娘と2ヶ月の息子がいます。
私は育休中、日中上の子は保育園に通っています。

お隣のおばあちゃんはかなりご高齢ですが元気で、庭で畑をやっていらっしゃいます。
娘の送迎のタイミングなどでたまに挨拶をするんですが、
毎回「どこに行ってきたの?公園?えっ保育園・・・?かわいそう!!!」
と言ってきます。
すこしボケていらっしゃるのか?毎回毎回、公園?えっ保育園?のやりとりにうんざりします。

おばあちゃん世代では保育園に行くことはかわいそうだったということは理解しますし悪気も無いこともわかっているつもりです。なんだかもやもやさせられてます。

下の子は、来年4月に保育園に入る予定です。
それを知られたらまたなんて言われるか・・・
もう、会いたくないです(笑)
隣だから仕方ないんですけど・・・。

コメント

KURH

「ちょっとそこまで出かけてました〜」「いってきます〜」と適当に返事しながら、足を止めず通り過ぎる‼️
もうこれに限ります😄