※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよあせ
妊娠・出産

生後5ヶ月の娘を完母で育てています。歯が生え始め、授乳時に噛まれることがあります。噛まれても母乳が止まることはないですか?卒乳まで完母で育てたいです。

生後5ヶ月の娘を完母で育てています。

4ヶ月半くらいから歯が生え始め、授乳時に噛まれることがあります。

噛まれるようになると、噛まれたら嫌だ(><)と思い、母乳が止まっちゃったっと聞いたことがありますが、そんな経験ありますか??

出来れば卒乳まで完母で育てたいと思っています。

コメント

deleted user

娘も5か月過ぎから授乳時に噛むようになり、しばらくビクビクしてました😅痛いですよね(‥ )
でも、1週間くらい根気よく『痛いからダメ』と伝えていたらなくなりました。なので、7か月の今でも母乳で育てています!

  • まよあせ

    まよあせ


    解答、ありがとうございましたm(_ _)m

    ホント、痛いですよね…
    こちらの言葉や思いが伝わるというのは本当なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    7ヶ月の今でも噛まずに完母、見習いたいです!!

    私も言い聞かせてみたいです!

    • 7月16日
りのちゃんまま

噛まれるのがつらくて、ほごきを使いましたよ!

  • まよあせ

    まよあせ


    解答、ありがとうございましたm(_ _)m
    私も新生児の頃は保護器にお世話になりました(´`:)
    あまりに噛まれて痛いなら、保護器を再活躍してみたいと思います!!

    • 7月16日
deleted user

うちも4ヵ月半頃から歯が生え、初めの頃は歯が痒いようで噛まれました( *_* )
その時、普段は大きな声を出さないのですが、大きな声で「痛い!!」と思わず声が出たので、娘も驚いた様子(笑)
「痛いから噛まないでね」と言っていたら噛まなくなりました☆

あとは、歯固め??カミカミするおもちゃを買ったところ、ずっと噛んでるので発散出来てるようです(^^)

  • まよあせ

    まよあせ


    痛い!って叫んじゃいますよね(´`:)
    やはり言い聞かせれば、噛まなくなるんですね!!
    やってみます☆

    私も歯固め与えて、噛み噛みさせてますが、ずっとやってる時と、すぐに飽きてポイッっとしてしまう時とあります。
    出来れば授乳の前はカミカミさせるようにしたいです!!

    • 7月16日
せっか

うちの子も4ヶ月頃に生えてきて、生え始めの頃はよく噛んで授乳の度に痛いよーって伝えてました。
5ヶ月になる前くらいから噛まくなりましたよ♪
母乳もちゃんと出てます😳✌

  • まよあせ

    まよあせ


    やっぱ伝えると、分かってくれるんですね(ノ*°▽°)ノ

    その都度、優しく伝えるように頑張りますd(・∀<)

    • 7月16日
ぴぃ3125

うちの子も数日前からかむようになりました。
授乳が恐怖すぎて
初めてミルクをあげました(-.-)
わたしも完母で育てたかったのですが、、、
2回だけミルクにしちゃいました❗
『痛っ』って騒ぐと楽しいのかニヤ~っとしていたので
『痛い』と静かにゆっくり言うようにしています。
後はギューって噛む前に
軽く噛む感じ⁉になるので
そーなったら一度、口から離しちゃってます。

お互い頑張りましょう🎵

  • まよあせ

    まよあせ


    噛むようになりましたか(´`:)
    噛むタイミング何となくわかる気がします…

    私も遊びはじめたら辞めるようにしてるんですが、たまに怒って泣くので、仕方なくあげる時もあります(><)

    私もあんま噛まれて傷ができるなら、たまにミルクを…って考えてますょ!!

    哺乳瓶、ミルク受け付ける子で良かった〜と開き直る事にします(笑)

    • 7月16日