※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうたんママ
子育て・グッズ

断乳を始めたけど胸が張ってきて困っています。圧抜きは絞ることですか?母乳ケアは必要?離乳食で完ミに変えたいけど寂しい。ありがとうございます。

おはようございます!
先輩ママさん!教えてください。
迷っていた断乳を開始しました。
昨日の午後三時半頃を最後に、もともと夜はミルクにしていたので今朝まで母乳はあげてませんが、そろそろ胸が張ってきていますが我慢できないほどではありません。最初の3日間は極力何もしない方がいいとネットに書いてあり、辛かったら圧抜きってあるんですが、圧抜きって少しだけ絞るって事ですか?みなさんどうしてましたか?どんなふうに辞めましたか?母乳ケアなどに行ったほうがいいのかもしれませんが、今まで行っていたところではまだ早いと止められてしまいそうで…出来れば自然にやめれたらいいなっと思っています。始めての事で本当にわかりません。
離乳食を開始したのをきっかけに、完ミへ変えていくつもりでした。おっぱいを飲む姿が可愛くていつにしようか迷ってましたが、いつかは辞めるものだと思い決めました。いざやってみると寂しくなってしまいますが、本人は絶対おっぱいじゃなきゃ嫌っという訳でもなくミルクごくごく飲んでますが…笑

コメント

ぴーちゃん

断乳、早いですね😅
圧抜きは、5割ほど搾乳する感じです!
しこりなどのトラブルがなければ、母乳外来は必要ないですよ☆

きょうたんママ

おはようございます。早速コメントありがとうございます。やっぱり早いですよね~_~;
かわいそうな気もするんですが…圧抜きやってみます^_^
トラブルなく断乳出来ると嬉しいです^ - ^