※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10月に乳児を連れて新幹線に3時間乗ることについて、今の状況で信じられない反応がある。9月に行きたかったが、東京の状況や人出が気になる。

10月、乳児を連れて3時間ほど関東から新幹線に乗ることについて、どう思われますか?今の世の中だと、信じられない、という反応なのでしょうか?
本当は絶対9月にしたかったのに、東京もgo toが始まってしまい海外緩和もされてしまうようで?人ふえるのでしょうか?

コメント

メメ

何か理由あれば仕方ないんじゃないでしょうか?
多少心ないこと言ってくる人がいるのは覚悟した方が良いかもですが…。
海外はまだ観光目的は規制されてませんでしたっけ?
取り敢えず昨日のニュースなんか見てると旅行客は増えてるので、週末とかは混んでるかもですね🤔

はじめてのママリ🔰 

目的によるかと思います。
事情があるなら仕方ないと思いますが、旅行とかなら今じゃないとダメなの?と思います。

新幹線なら全然接近しないし、いいと思います!
それより、満員電車とかバスの方が危険な気がします😖
人が多い時間は避けた方がよろしいかもしれませんね😊

理由によりますが、たまの息抜きもほしいですよね!

新幹線も安くなりますし、
せっかくの割引きもあるなら活用したいところです。

新幹線で3時間ずっと座りっぱなしにはならないと思いますが😂🙌

TAYO

あまり批判的な意見は気にしなくていいんじゃないでしょうか。
産まれてからずっとコロナで自粛生活してきてます。今、このGOTOで行かないでいつ行きます?またコロナが増えたりして、更に外出しづらくなったらまた引きこもり生活ですよ😭
私はこの機会に行きたいっ!!笑

はじめてのママリ

周りの目は気にしません!🤗
いろんな人がいるので!

理由による…という人もいますが、一緒に乗ってる人は理由も伝わりません🤔

知り合いにどう思われるかは多少気になりますし流石に常識はずれなことはしませんが、価値観で意見が分かれるようなことに関しては見知らぬ人からどう見られているかはあまり気にしません😋