※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily🌟
ココロ・悩み

突発性難聴とメニエール病で症状が改善せず困っています。経験談を聞きたいです。

メニエール病について

この度 突発性難聴とメニエール病になりました
突発性難聴は48時間以内にステロイドの服用をし 一旦は落ち着きました
しかし、ステロイドの服用やめると耳閉感、煩い水の中にいるような感覚、平衡感覚が変、吐き気などがあり 追加で一週間分を再度服用しましたが 未だに症状が改善しません

突発性難聴、メニエール病について 改善した、完治した方に 経験談を教えて頂ければ嬉しく思います
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

mama❣️

私もメニエールやりました…
しんどいですよね😭
私は突難はなかったのですが、数ヶ月くらいは薬を飲んでましたね。
それからは、あ!まためまいしそう〜って時だけ飲んでて、今はもう何も飲んでないです👌
メニエール病は、水分をよく取るといいと聞いたので、毎日お水や麦茶をたくさん飲んでました!
あとは、家事なども無理せず旦那に甘えてたくさん寝たりとのんびり過ごしましたよ😊

  • Lily🌟

    Lily🌟


    コメントありがとうございます!

    数ヶ月!?
    そのくらい時間がかかるんですね…🤔
    比較的直ぐに治るかな?と思って早1ヶ月だったので どの位掛かるものか 生の声を聞いてみたいと思っていたんです😆

    今、ゆっくり休めなくて…義母が利き手腕骨折で料理&義実家の犬を預かる事になり どうにか早く良くなるように努力することは出来ないんだろうか?と思っていたんです💦

    水分補給が良いんですね!
    頑張って摂ろうと思います😊
    良いことが聞けました!
    嬉しいです、良かった😆💕

    • 10月2日
  • mama❣️

    mama❣️

    私は2回めまい発作があって、1回目は2週間くらいで良くなったので薬自己中断しちゃったんです💦
    なので2回目はしっかり長めに飲んでました😊
    義母さんのお手伝いしながら子育てしながら…無理しないでくださいね🥺
    とにかく疲労は禁物だそうです☝️
    ちなみにですが、治ってからも私は未だに水分補給、夜中とかでもたくさんしてます!
    早く良くなりますように😊

    • 10月2日
  • Lily🌟

    Lily🌟


    お返事が大変遅くなってごめんなさい🙇💦💦

    なんだか物凄くバタバタしていました😣💦
    疲労が禁物とは…なかなか現状ではハードルが高いです💦
    が、出来るだけ努力します!

    ステロイド薬を飲んでも 症状が収まるのは 飲んでいる間だけで 飲み終わって2日も経てば元に戻って聴力も落ちてしまうので なかなか状況は厳しいです😥

    病後も 水分補給を心掛けている、とのこと 私も見習って 努めたいと思います!

    教えて頂きありがとうございました!
    早く改善するよう頑張ります😊💕

    • 10月4日