※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
ココロ・悩み

最近、怒りすぎてつらいです。イライラが毎日続き、眠れないし、疲れます。毎日ワンオペで頑張っているけど、限界を感じています。どう過ごしていますか?限界を感じたらどうしますか?

最近、自分が怒りすぎてつらいです。

今日は朝に娘がエアコンを暖房に変えてリモコンをベッドと壁の隙間に落として取れなくて朝からブチ切れてしまいました。
お腹が減ったというのでパンを焼いて出しても2、3切れ食べてアンパンマンが見たいと言うので今テレビ見てます。

イライラが毎日すごくて、そのせいもあって眠れないし、ずっとみてないと変なことしてるし、イチイチだめだよっていうのも疲れます。
旦那の休みもないので、毎日ワンオペで毎日なんとか生かしてる感じなのですがそれでも頑張らなくてはいけない毎日に嫌気がします。

みなさんはどのようにして毎日を過ごしていますか?
あ、限界かもって思ったらどうしますか?

コメント

私もイライラして、怒るよりマシだと思ってずっとテレビ見せてたときありました。真夏で外暑いし、コロナで用も無く出かけるのにあれだし、、と思ってました。

最近は涼しくなってきたので、公園に行き勝手に一人で遊んでるのでそれでなんとかやれてます。周りに子供たちがいるとずっと見とかないとですが、私は人がいない日陰が多い公園に連れて行ってます。
砂遊びだと汚れて大変ですが、放っといていいのでまだ楽です、、。

• はるな

はるな

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も毎日気力がわかなくて、テレビ悪いと思いつつみせちゃってます💦コロナで外に行くのも億劫ですよね。
    でもテレビ見せてると体力使わないから昼寝もしないし、難しいです😥

公園、私も人がいないときを狙っていきます。うちはまだいたずら盛りで、遊びも一緒にやらないといけなくて構ってちゃんタイプなので家にいても外にいても忙しいです💧
    2歳の遊びに付き合うのは私には難しい😣

• 10月2日
✨かぜきちmama✨

2歳児ほんと怪獣ですよね😅
わたしもなめてました…💦
うちは新生児もいるので、上の子には申し訳ないですが、テレビやYouTubeめっちゃ見せてます😭
叱ってもわかってるのにへっちゃらな顔してるので、自分が怒ってしまいそうなものを片付けてしまって少し放置します…一人で少しの間ならおもちゃで遊んでくれます☺️
本当はもっと遊んであげたいんですけど、いっぱいいっぱいなので難しいですよね…