※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

布パンでの外出に慣れるまでの経過やお漏らしの対策について教えてください。

どのくらいトイトレ進んだら、外出も布パンで行くようになりましたか。
家で布パンでお漏らししなくなったら、外出時におしっこ事前報告できるようになったらなど教えてください。

最初は布パンで外出したときってお漏らしの心配もあったかもしれませんが、何か対策していましたか。

コメント

まゆ

家で布パンでおもらししなくなってきたら、やりました😊✨ やたら行く❓トイレは?と聞いて、一緒に行こう‼️とこまめに誘ってました✨✨

おもらしの対策はとりあえず、トイレがある所にしか行かない、家から近いところしか行かない、ズボンと布パンツは大量に持っていく、濡れたパンツなどを入れる袋を持っていきました😊✨

ママリ

公園で夢中で遊んでいても報告できるようになってからにしました!
最初は着替えをたくさん持ってました😂

りあら

ある程度尿間隔が空くようになってから布パンツで外出しました。
でも最初はやっぱり心配なので2時間おきとかにはトイレ連れてっていました(^^)

ポケモン大好き倶楽部♡

うちはわらと早い段階から外でも布パンツでした。
これでもかっていうくらいの頻度でおしっこは?トイレ行く?と確認していました。
ただ、長時間車に乗る時などはオムツを履かせていました😀

トイトレを始めた日から近場のお出掛けは布パンツでした。

出掛ける時は着替え一式とタオルを持ってチャイルドシートには防水シートを敷いてました!

姉妹のまま

ありがとうございます☺️
今日トイトレ始めて、初めて外出先のトイレに行ってみましたが1度も外のトイレで出来なかったので、もう少し練習してから布パンにしてみます!

実際布パンで外出できるようになったら、着替え、袋、防水シート用意するようにしてみます☺️