※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうす☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢やお肌トラブルでお出かけに不安を感じています。お尻を守りながら、うまく外出する方法を教えてください。

【下痢やお肌が弱い赤ちゃんのお出掛けについて】

1週間以上下痢が続いています。
うんちの回数が1日20回程度でしたが、薬で何とか1日に10回程度まで減りました。
息子の機嫌は普段通りなのですが、お尻が真っ赤になり、皮が剥け痛々しくて悲しくなります。

今は毎日家に閉じこもり、うんちの度に洗面器にぬるま湯を溜め、優しく洗い流し、薬を塗り、随分と回復して、肌色のお肌が見えてきました。
あともうひと踏ん張り、といった所です(^^)

この土日に、車の点検に行ったり、友人の誕生日プレゼントを買ったり、生活用品を買いだめしたりと、何とか主人とお出掛けしたいのですが、いつうんちが出るかヒヤヒヤしながらになりますし、うんちが出ても洗えないのでどうしたものかと悩んでいます。

下痢の時やお肌が弱い赤ちゃんの方は、お出掛けどうしていますか?
お尻を守り、上手くお出掛けする方法があればアドバイスお願いします(>人<;)

コメント

那月☆

頻繁にオムツ替えてあげることですかね。

あと、霧吹きなんかも持って行って魔法瓶の水筒にお湯入れて水道とかの水などでぬるま湯にしてゴシゴシこすらなくてもうんちが取れるようにしてあげるとか。

しかないですかね。

おむつかぶれ可哀想ですよね(´;ω;`)

• まうす☆

まうす☆

ありがとうございます!
    霧吹きとぬるま湯、持ち歩いて対応してみます(^^)

• 7月18日
サンポ

おしりがかぶれてた時にお風呂場でなくても簡単に洗えるように、ペットボトルに付けられるキャップのような物使ってました!
分かりづらいですが、よくワンチャンがお散歩でオシッコした後に道を水で流したりしてる方が持ってるやつです。
シャワーのように出るので、赤ちゃんも嫌がりませんでしたよ!

お出かけとなるとぬるま湯を大きめの水筒に入れて、その都度ボトルに入れてオムツの上で流すのはどうでしょう?

もしくはおしりふきや柔らかいガーゼに、そのぬるま湯をしっかり含ませて優しく拭けば、ある程度刺激は弱まると思います。

あとは馬油をつけて、ウンチがべちゃっと付かないようにして、小まめに替えてます。

• まうす☆

まうす☆

ありがとうございます!
    馬油いいんですね(^○^)
    ペットボトルのキャップのシャワー100均にもありそうですね!探してみます(^^)

• 7月18日