※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園でのオムツ交換が少ないです。毎日2回だけで、オムツがパンパンになるほどです。8時〜16時の保育で2回は普通でしょうか。

保育園でオムツ2回しか変えられてないです。
持ち帰りなのですが、ほぼ毎日2個だけです。
おむつ持ってえ!重た!って思えるくらいパンパンです
8時〜16時までの保育で、オムツ変え2回って
普通ですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

2回は少ない気がしますよ💦

胡桃

少ないと思います!!
うちは持ち帰りではないですが、4回は変えてくれますよ!

そんなに替えないと、吸水性良くても洩れませんかね?
お尻がふにゃふにゃ?かぶれそうな気がします😑
もしくは、そんなに水分取らせてもらってないとか🤔
最低三回は替えます🎵

あやか

まー夜中寝てる時は変えなかったりもあるので。多分大丈夫なんでしょうが少ない気がしますね。うちは7〜8枚持たせてますが2日くらいで消費されます!そしてトイトレも始まってます。うちの場合ですが。おしりが痒いみたいなんです。。って伝えたらこまめに変えてみます!って言って頂けたので。もし言えそうでしたら。言ってみてもいい気がします。。ただ自主性を重んじる園だとお嬢さんくらいの年齢だと遊びたい気持ちが強くてオムツ変え拒否してる可能性も否定できないので💦💦一概に少ない‼️とも言い切れませんが。。

KURH

少ないと思います😭

私なら、肌が弱いので(弱くなくても嘘は方便)オムツ替え少し増やしてもらえませんか?と先生に言ってみる‼️

\(^o^)/

保育士してます

少なく感じますね、
うちの園では16時までなら
登園後、主活動前、給食前、給食後、昼寝後、おやつ後〜…って感じです

ただ膀胱におしっこためやすい子とかだと
何回変えてもでてなくて、、一気にでたね!みたいなことはあります🥺
職員に聞いてみるといいですよ!
お家では出てるけど、園では慣れないからかリズムが変わる場合もあったりします
出てなくても替えていいのであればかぶれやすいから替えてほしいこと伝えてもらえれば保育士側としても助かります🥺濡れてないのにもったいないっていう人もいるので

まま

皆様ありがとうございます!
先生にお話ししてみようと思います💦