※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
家族・旦那

石原さとみさん、結婚ですって🥰最近悲しいニュースが多かったから、おめ…

石原さとみさん、結婚ですって🥰
最近悲しいニュースが多かったから、おめでたい話題で心がホッコリしました。
結婚って我慢が増えるしんどいイメージだったけど、主人と結婚してその考えは変わりました。一番は義実家にご挨拶に行った時、凄くホッコリしました。この人たちと家族になるんだ…( *´︶`*)って思った記憶があります。

嫁姑問題とは無縁な我が家ですが、皆さん両親へのご挨拶の時のことを覚えてますか?

コメント

私達の結婚は
お互いの親が早くしろって言われてした感じです😅

ペンママ🐧

初めて、結婚前に主人の実家に連れて行ってもらった時、玄関で「良く来てくれたね」と、お義父さんが満面の笑顔で迎え入れてくれたことを今でも忘れられません。

「○○(私)ちゃんの身体のことは息子から聞いてる。もしかしたら、孫を見せてあげられないかもしれない…と。でも息子は、子供を諦めることは出来ても、彼女のことは諦められない。彼女じゃないとダメなんだ…と私達に話してくれたんだ。
私達が一生懸命育てた息子が、そこまでの思いを持って選んだ女性を、親として嬉しく思ってるよ。息子をよろしくお願いします。」と言ってもらった時、嬉しくて嬉しくて泣きました。。。

お義父さんは5年前に病気で他界しましたが、本当に優しくて、今はお義母さんに大切にしてもらっています😊

きっと、主人の優しさは、このご両親からそのまま引き継がれてきたんだろうなぁ…と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    素敵すぎます😭💓
    読んでる私まで涙が出てきました🥺💓💓💓

• 10月2日
  • ペンママ🐧

ペンママ🐧

ありがとうございます🥺
    いつまでも、感謝の気持ちを忘れずに、丁寧に過ごして行きたいです😊

• 10月2日
mnrhnk29

高校生からの付き合いだった、しかも同棲もしてたのでまだしないの?って言われ続けての結婚だったので報告したときも
おおおお!よかったね!いつ籍いれるの?来月?
くらいのあっけない感じでしたが…
結婚前から家族行事(クリスマスや兄弟の誕生日会※成人しても誕生日会してる仲良し義家族です)に参加させてもらったりしてたので旦那家族と家族になれて私も嬉しかったし、旦那の弟妹もほんとの兄弟のように慕ってくれて義両親とも関係良好で幸せだなーとしみじみ思います。

うちは初めて会って挨拶する前に婚姻届書いてくれたけど(実親)
義両親には反対されて旦那がだったら縁切るわってブチ切れてました😂😂

hm

旦那は片親で義母さんも堅苦しい席は嫌いな方だし友達親子みたいな感じなので正式な結婚の挨拶みたいなのはなかったです😂
デキ婚で、義実家へ行った時に赤ちゃん楽しみだね〜♡悪阻どう?みたいな感じでした😂😂

私も嫁姑問題とは無縁でほんとにいい関係だと思っています😊

水道代

手土産持って最初にお邪魔したとき、
どんな人だろうってドキドキしてましたが、会ってみたら普通の人でした。
嫁姑問題を勝手に身構えていたので、ほっとしたのを覚えています😅

今は義実家の近くに家を構え、育児やおもちゃやお夕飯など、甘えまくりです😆
その代わり、介護はがんばらせてもらおう、と思ってます!

あんこ好き

手土産持って、空港で妹に出迎えられ、実家に着いたらケーキ🍰出され写真を、無断で撮られ、呆気にとられました😑
歓迎モードなのは分かりますがね🤔

旦那には、嫁に息子取られたぁと言ったそうです😅
遠いのもあり、一歳までの各イベントあっても忘れて、お祝いすら貰ったことないですね😰

本当、遠くて良かった🎵と思う関係です👍️

初夏☀️

石原さとみさんの大ファンなので
嬉しかったです😍

私の場合、歳の差婚なので
旦那のお母さんが高齢で
息子が結婚する相手を連れて来る。ってなった時ドキドキして前日寝れなかったみたいで挨拶行った時
嬉し泣きして息子と結婚してくれてありがとう😊と言われたのを今も鮮明に覚えています🤣