※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

SONY a6100で赤ちゃんの写真や動画を撮りたい方へのアドバイスを教えてください。

SONY a6100 ミラーレス一眼カメラ詳しい方教えて下さい📷

赤ちゃんの日常の写真を少しでも綺麗に残しておきたい、と
人生で初めて、自分の為に高価な電化製品??を購入しました!!👶💕

出産時はコロナの影響で立ち会いも面会も退院まで禁止の為、自分で操作やいいアングル、設定で撮影できるようにしておきたいです。

そして出産時(全編は難しいと思うので、赤ちゃんが出てくる、または出てきてからしばらく。へその緒を自分で切ることになっています✂️)動画で残したいと思っています。

また退院までの数日、赤ちゃんのお顔、手や足の写真を残しておきたい(ニューボーンフォトは時期も悪いのでしない予定)ので、自分で赤ちゃんの写真を撮りたいです。

現在里帰りの為、聞ける人も少なく
カメラ自体にはweb説明書しかない、そしてWi-Fiがない環境かつ、情報が大量な為、見落としがないか不安です💦

天気がいい日に外で何か撮って練習しようかな、とも思っています📷

カメラに詳しい方、最低限こうしておいた方がいいよ、
赤ちゃんを撮るならこういう設定だよ、など有れば
アドバイスを頂きたいです。

よろしくお願いします🤲

コメント

おもち

赤ちゃんとるなら単焦点レンズあるといいですよ♡
撮影してLightroomで
明るさや色味など編集すると
さらにいい感じになります!

出産時カメラを看護婦さんにお願いして
動画をセットしてもらうしか
なさそうですが
設定などバタバタしながら
陣痛耐えながらって
難しいかもですね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

インスタで赤ちゃん撮ってるママも単焦点レンズ使用してると言われてました!😲
    まず基本がよく飲み込めてなくて説明書でただ読んでいるだけの段階なので、ステップアップできるのか..

先日まさかの陣痛室でも一人と聞いて、カメラ操作など全て任せるつもりでいたので焦ります😥

リモート立ち会いはできる、とは言われましたが、自分でiPhoneなどはセットしてもらうことになるから、、と助産師さんにも申し訳なさそうに言われまして、、
    初めての出産でそんなことできるのかなと思ってます🥵

• 10月2日
  • 𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

いきなりすみません😭👏🏻
    SONYのa6100を購入したばかりで
    検索してたら
    Lightroomを知りました!
    Lightroomについて知りたいのですがLightroomはカメラ内のアプリを取ったら使えますか?それともカメラの設定でLightroom編集できるんでしょうか?

• 12月7日
  • おもち

おもち

Lightroomで検索した方が早いかと.....!

携帯メインで編集するなら
    アプリダウンロードして
    携帯で編集するだけですよ!

• 12月7日
  • 𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

ありがとうございます❤️🙏
    携帯のアプリでとってみようと思います🐻

• 12月7日
nina

ニューボーンは自宅で簡単にオシャレに撮れますよ。
Amazonでニューボーンフォトと検索してみてください。
かわいい衣装が出てきます。
後はIKEAの毛布があると背景に使えていいですよ。
後はダッフィーとか赤ちゃんくらいの大きさのぬいぐるみを持ってくといいです。
赤ちゃんと並べて撮影すればどのくらい小さかったのかわかるのでオススメです