※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

栃木県小山市の産婦人科で帝王切開を考えています。おすすめの病院を教えてください。

ただいま、第二子を妊娠中です。
産婦人科をどこにしようか検討中なのですが。。。
栃木県小山市の産婦人科でおすすめなところを教えてください!ちなみに帝王切開になるかと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰 

小山市は個人的にいいところないなと思うので、少し離れてもよければ下野市の和田マタニティクリニックおすすめですよ♡

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!マップで見てみたら距離がなかなかだったので😭
    おすすめを教えていただきありがとうございます!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も結構和田さん遠いので悩んだのですが、出産した友達からすごくオススメされたのと、実際行ってみたら本当にすごく良かったので和田さんにしましたよ☺️
    私も友達もひとりめは別の病院で帝王切開だったのですが、和田さんは産んだ後も麻酔入れっぱなしにしてくれるそうで、そこで決めました!
    歩行開始もこちらに合わせてくれるし、授乳以外は赤ちゃん預けてもいいですよと言われて、とにかく産後のこちらの体調に合わせてくれるみたいです。
    やまなかの先生は無愛想だし、樹の先生は機嫌に左右される感じ、和田さんは男の先生も女の先生もすごく優しいです☺️

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

口コミはあまりよくないみたいですが、樹レディースよかったですよ😊
自治医大と連携してるようで、何かあったらすぐに対応できるようにしてあるとおっしゃってました。入院中は、夜赤ちゃんを見ててくれるので退院後に備えて体を休めることができました。希望すれば夜も赤ちゃんといることもできます。

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!
    自治医大と連携しているんですね!何かあった時にしっかり対応してくれるのは1番ですよね🥺
    帝王切開なので術後すぐは夜中など見てもらえると嬉しいポイントかもしれません!参考にさせていただきます☺️

• 10月2日
初めてのママリ

7月に樹レディースクリニックで普通分娩で出産しました。
小山市では高い、と言われていますが対応はいいです。
日曜夜中〜月曜朝方での出産で支払いは17万ちょっとでした。

検診は院長、副院長(女)、自治医大の医師です。指名可能です。
診察は院長先生指名のが良いです。出産時は院長先生のみ対応します。

院長先生は言葉がきついこともあり、怖い、愛想が悪い等印象を受ける方もいますが丁寧な診察と間違ったことは言っておらずわからないことは詳細に教えてくれます。たまに笑顔も…笑

基本的に個室のみ、食事は豪華です。(参考に写真のせておきます)

助産師さんは優しい方が多く熱心に話を聞いてくれますが二人だけ怖い人がいました😅
多分、どこの病院でもいますが…。

• ちょこ

ちょこ

詳しく書いていただき、写真まで載せていただいたのでよくわかりました!
    丁寧な診察してくれるのに惹かれました!参考にさせていただきます☺️

• 10月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

入院中は基本的に看護師さんが子どもを預かり、授乳室で授乳後に部屋に連れて帰りご飯前に預ける。夜は21時過ぎの授乳〜朝6時過ぎの授乳まで退院まで預かってもらえるのでゆっくりもできますよ

• 10月2日
たか

筑西ですが、遠藤産婦人科オススメです〜
ちょっとお高いですが…

私も帝王切開だったのですが、旦那が立会ができるというのが決め手で2人目はそこにしました😁
帝王切開、1人目の時に結構トラウマだったので、2人目の時とても心強かったです。
コロナで今は微妙ですが、院内に託児所があるので、診察の時に上の子見ててもらえるのもとても良かったです。

部屋も居心地が良かったし、料理も美味しく、お見舞いの家族の食事も用意してくれるので、とても良い入院ライフを過ごせました笑

• ちょこ

ちょこ

わたしも帝王切開トラウマです。麻酔がなかなかはいらなくて何度も打たれ。。。立ち会いできるのいいですね!!
    すごく惹かれました!ちなみにお高いという費用とかお聞きしてもいいですか?

• 10月3日
フレッシュれもん🍋になりたいの

私もふたり和田さんです!
家からは混んでると30分くらいかかりますが混んでいないと20分くらいの距離でした!

先生は優しくて穏やかです☺️
二人目のときから女医さんも増えて診察の回転率は上がり待ち時間も少なくなりました✨
経産婦でも必ず初産婦さんと同じようにエコーや検査の説明をしっかりしてくれます😊

助産師さんもみんな優しくて授乳もよく見てくれますよ🙆
ご飯もおやつも美味しいしエステも岩盤浴もあるし最高でした🤤🤤🤤

• ちょこ

ちょこ

1人目の時は先生と相性が合わなかったので、優しくて穏やかな先生にすごく惹かれます🥺
    距離のことで悩んでいたのですが遠い方もいらっしゃるんですね!そして岩盤浴とエステが最高すぎます笑

• 10月3日
りんりん

樹さん、口コミは良くないようですが、私はよかったと思います!
2人お世話になりましたが、看護師さんみんな優しい方ばかりでしたし、夜間は赤ちゃん預かってくれるので、休めます。
先生は厳しそうですが、他の方がおっしゃるように的確に説明してくださいます。

小山だと結城の池羽レディースクリニックも人気だと聞きました!

ゆうひ

二人とも池羽さんで産みました♡
先生無愛想と言われてますが昔に比べると笑顔も見られるようになりましたよ!
きちんと的確に説明もしてくれます!

おもち

小山だと
栃木市の大平レディースに
行く方たくさんいましたよー!

私も大平レディースでした!!
女の先生はサバサバしてますが
聞けばしっかり相談してくれますし
院長先生はとっても優しいです!
病室も個室でご飯も美味しくて
産後のエステもあったり
ほぼ手ぶらで入院できます!!
料金も安くて娘の時は平日の午前中で
6万ほどでした!!
夜のうちに検査とかするみたいで
ほとんど預けてたので
ゆっくり休めました!!
コロナで変わってるかもですが
家族で泊まれるお部屋もありましたよ!