※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
ファッション・コスメ

11月6日に幼稚園の面接があります娘と私で行くと思うますが服装はどんな…

11月6日に幼稚園の面接があります
娘と私で行くと思うますが
服装はどんな感じがいいでしようか?
また面接には旦那さんも一緒でしたか?

コメント

ままりん

子供を通わせる幼稚園ではきっちりスーツの人、綺麗めのワンピースやブラウスに黒パンツの人が大半でした!中には私服の方も数名居ましたが、私服は浮く感じでした💦
私も相談出来るママさんは幼稚園に居なくて迷いましたが、私服で浮くの嫌だなと思い、白ブラウス黒パンツで行きましたが、結果正解でした🎵周りの話を聞いても、私服で良いですと言われる幼稚園、スーツばっかりの幼稚園など、その幼稚園によるのかなーって感じでした💡

旦那さんは来ている人も居ました。その場合旦那さんは皆スーツでした!大半はお母さんと子供だけでしたね🤔

• あやママ

あやママ

ありがとうございます!
    お子様はどんな感じの服でしたか?

• 10月2日
  • ままりん

ままりん

子供は紺パンツ+薄い水色シャツ+グレーベストで少しかしこまった感じにしました💡素材感は普段着と同じような物で、スーツとかではないです😊周りの子もそんな感じで、女の子はワンピース+カーディガンの子が多かったです!お母さんはスーツでも子供は私服って方も数名しましたね🤔

お受験幼稚園とかでなければ、そこまでガチガチにきっちりしなくても大丈夫そうです😊

• 10月2日
  • ままりん

ままりん

追加で…私はジャケットも羽織って行きました!少しカジュアルでもジャケット羽織れば少しきちっと見えるので😊

• 10月2日
  • あやママ

あやママ

ありがとうございます!

• 10月2日
母娘でキティラー

写真のセットアップを私は着て、娘は普段着、夫は一緒には行きませんでした。

他のお母さんたちも似たような感じの格好の方が多かったですよ(^^)

• あやママ

あやママ

ありがとうございます!

• 10月2日
ty

今日面接です。
いわゆるお受験スーツ?みたいな濃紺のワンピースに上着みたいな格好で行きます🙋🏻‍♀️ 説明会でさえ、その格好で着てるお母さんたちが多かったので💦 

• あやママ

あやママ

ありがとうございます!
    お子様はどんな感じの服ですか?

• 10月2日
  • ty

ty

襟付きのシャツにグレーのきっちりしたワンピースです☝🏻 下にレギンス履かせます😄

• 10月2日
  • あやママ

あやママ

ありがとうございます!

• 10月2日
あーか

華美ではなくキレイめな格好なら安心だと思います!
旦那は行かなかったです!
旦那も一緒となると面接めんどくさいので💦