※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
家事・料理

旦那の出勤が早いです。5時にはもう弁当作っておかなければならなくて、…

旦那の出勤が早いです。5時にはもう弁当作っておかなければならなくて、起きて作るのですが、3人で暮らしてるのならまだ何とか大丈夫なんですけど、姑さんとたちと暮らしてるので、こんな早い時間に音を立ててお料理するのはとてもとても気を使い…。でも姑さんは何も言いません。言うのは義父です。ホントに、女々しくてちょっとした事でもすぐ、ネチネチと。音を立てたくない。けどいつも、美味しい弁当作ってねと楽しみにしている旦那。けど迷惑かけたくない😱 どうしたらいいのが正解でしょうか。作り置きとか考えたけど、なるべく作りたてが良くて。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の息子の弁当作るために音立てるのくらい我慢しろや💢
ご飯だけ朝詰めるようにして、あとは夜に作っちゃうのはできませんか?

• れれ

れれ

そう思いますよね😅
    夜ご飯を姑さんと作るのですが、うちの子が泣いて泣いてそれはもー夜ご飯手伝うの手につかなくて😇それで姑さんに見て貰うのもなっと思い子が寝た時に作った時あるのですが….。義父が「朝作れ、奥さんがせっかく片付けたのにまた汚すのか」と。いや、自分で片ずけるし。と思ったのですが、どうやら姑さんのやり方があり。 教えてと何度も教わって見様見真似でしても姑さんは潔癖症で、ちょっとの水っけも許さ無くて。うちには到底真似ができません。😓だから早朝、食器を元の位置に戻すのですが、その音で義父が起きて、朝にガミガミ言われるんですよ😖

• 10月2日
かか

赤ちゃんがいるのにそんなに朝早くに旦那さんのためにお弁当作りなんて尊敬します🥺毎日お疲れ様です。
まだ起きてる時間など夜のうちに作っておくのはどうでしょうか?

• れれ

れれ

ありがとうございます😳お料理下手だけどするのがストレス発散方法でして🥺かか様もいつもお疲れ様です❣️

上の方にも言うた通り、夜ご飯と一緒に作るのですが、子の横を私が離れると5秒もしないうちに泣いて手伝いところ違うくて姑さんに見てもらうのも迷惑だしな。と思い、頑張って子が寝静まった時にするんですが義父が「また汚すのか」と。だから早朝、片付けた食器を元の位置に戻すのですが、極力音立てずにするのですが、うるさいと言われます😱 ああああ耳栓して!と言うた時あるですよ👂んな、なんでやねん。いわれて終わりました😅作るなとは言うてないかもですけど、😅

• 10月2日
みぃ

自分の息子のお弁当をそんな朝早くから起きて作ってくれてるのに文句とは…
作り立てがいい理由とかは何かあったりするんですか??

私はただの時短や自分が楽したいからってだけですが、自家製冷凍食品を何種類か作っておいて、メインのもの1品だけ起きてから作って終わり。ってしてるんですが、自家製冷凍食品ならチン!ってしていれるだけですが、入ってるおかず全て手作りなので後ろめたさも無いですし、主人もあれ美味しかったー!
冷凍食品手作りなの凄いね!いいね!って言ってくれましたよ😇

• れれ

れれ

旦那が作りたてが良いと言うて。理由は朝からいい匂いが嗅げるからだそう😅

私も自家冷凍したいですよ😇でも、子は今、ママ時期でうちが離れると寝てるときでさえ察知してすぐ泣いてしまうので、離れられないし、(熟睡は別です)夜ご飯姑さんと手伝う間義父や旦那に子を見てもらうのですが、やっぱり私と抱き方ちゃう!と思いうちじゃないとダメみたいな。だから寝入ってから作ろうとするのですが義父がまた汚すのか と。だから早朝じゃないとダメなんですよ😖
    子が大きくなって多少離れても大丈夫になったら自家冷凍しよかなって思います🌟したくなりました😘てか早く3人で暮らしたらいい話なんですけど、免許が無いもんで。歩いてスーパーは遠すぎるし😞

• 10月2日
  • みぃ

みぃ

ううーん、なるほど💦
    それはやっぱり義父さんに問題ありですね、、、
    嫁としては大好きな旦那さんの作りたてがいいって要望に答えてあげたいし…って感じですね(´・ω・`)

しかも車が無いと生活が大変な地域だったりするなら尚更我慢してお世話になるしか無さそうですね(´・ω・`)
    幸いうちは、夫婦共に免許なしですが特に困らないからまだやっていけてるけど、それでも主人の仕事が忙しいので買い物は1人で行くことがほとんどなので、重たいものとか大変にならないように生協頼んでますよ😊!
    今はネットスーパーも色々あるみたいだし、生協もかなり使えるのでオススメですよ!

• 10月2日
はじめてのママリ

れれさん凄すぎます😢🌟
義父から文句言われる、と旦那さんに相談してみたら何か対応してくれないですかな😭💦

shimamama

ほんとにすごいです。
もう旦那さんも旦那さんだし
お義父さんもお義父さんだなって思ってしまいます😰
男同士の理想がぶつかってるので
そっちで解決してもらったほうがいいかと思います。

私がその状況なら、子供は旦那さん帰宅後に見てもらってその間に前日の仕込み。
水場使わなくてすむようにまでやって
温めるだけで良くしておく。

朝、温めてつめる。

香りが楽しみであってもそのために
れれさんが叱られるのなら
考えてもらうしかないとおもうのです。

ちびじんべえ

酷い話ですね💦
ご主人様からお義父さんに説明してもらいましょうよ。

あとは嫌味でキッチンに防音設備をつけてくれ、って言ってもいいと思いますけどね。

乳飲み児抱えていちばん時間的制約がある人がそんなに気を遣わなくちゃいけないって絶対おかしいです。

あとは思い切ってお義母さんにもえお弁当作りを一緒にしてもらって味方につけるとか🤔

Rumi🐣☀

赤ちゃんがママと離れて泣くなら、抱っこ紐付けて料理してみたらどうでしょう😊
同居気を使って大変ですね😭