※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

急に目の上が腫れています。明日は病院へ行った方が良いでしょうか?

おとといの夕方に目の横を蚊に刺さされ様子を見ていたのですが昨日の夜から急に腫れ始め、今お岩さんのように目の上がパンパンです。。

本人はいつもと変わらず元気ですが、明日は保育園を休んで病院連れていった方がいいのでしょうか、、

コメント

ままり

娘も虫刺されでお岩さんの様になりました😭

個人的には機嫌がいいなら保育園行かせてもいいかなと思います!

病院連れてきましたが、塗り薬もらって様子見することしか出来ませんでした😯

先生は刺されてから2,3日がピークになるよ!と言われました🤔

見た目が可哀想ですよね😭

• りぼん

りぼん

すごい顔なのでより心配になってしまいますね😥
    2.3日にピークなんですね!!どっちにしてもかなと思ったのでしばらく様子を見てみようかと登園させました。
    ありがとうございます😊

• 10月2日
まっしろ

うちの子はまぶたさされてボクサーかと思うほど腫れ上がりました😢
保育園には行っても問題なさそうだなと思います。次の日の夕方に病院行って、塗り薬貰ったのですがやっぱり病院の薬は治りがはやかったですよ!

• りぼん

りぼん

まさしくうちも殴られたような感じになってました😅
    病院行っていて損はないですもんね!今日引かないようだったら連れていこうと思います😭ありがとうございます!

• 10月2日