※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜1時間おきに泣いて起きます。おっぱいや抱っこで寝るが、何もしないと泣き止まず、昼間もお昼寝せず、毎日続くと困っています。熱もなく、離乳食は2回食です。

生後7ヶ月の男の子です。
ここ2.3日夜21時に寝て朝7.8時までの間
1時間おきに泣いて起きます。
おっぱいあげたり抱っこして歩いてると
寝ますが、何もせずにいると
ギャン泣きして全く泣き止みません😭

今もすでに21時から1時30分までの間に
5.6回起きてます…
昼間も全然お昼寝しないので
私も寝不足で頭痛がしたりしていて
これが毎日続くと私も旦那ももちません…🥺

熱とかはなく、離乳食も2回食を食べてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそれが新生児から1歳3か月まで延々続いて旦那とノイローゼになりました😓
寝不足から毎日喧嘩、、、
ネントレ本も買って舞に毎日試しました😞

宇津救命丸というのを飲ませてみましたが3か月効かず、辞めようと思ったら寝るようになり、1歳3か月頃にやっと長く寝てくれるようになりました😂

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね…(´・・`)
    ノイローゼにならないかと
    すごい不安です(/ _ ; )💦

• 10月2日
クロ

同じ事を相談している教室の方がいて、先生がおくるみするようにアドバイスしていました❗️
新生児の時とかモロー反射の対策におくるみした方多いと思いますが、
やっぱりまだ赤ちゃんなので包まれると安心するそうです👶
成長と共に体がムズムズしたり脳の発達によって夜泣きするって聞いたので、ちょうど急成長してるんでしょうね💦

• ちぃ

ちぃ

おくるみみたいにくるんでみたこともあるんですが、足癖がわるいのか
    すぐにはだけてしまいます。
    毛布もちょっとすると何もかけないで
    寝てることも多いです😭😭💞

アドバイスありがとうございます🥺❤

• 10月2日
  • クロ

クロ

「おひなまき」という巻き方がはだけないでオススメとネットに沢山載っていました✨
    この月齢だと寝返りした時に手が使えないと窒息など危ないので、手は必ず出して、寝静まったらそーっと取るといいと思います☺️
    でももうだいぶ動けるし手も使えると思うのではだけますよね😅
    うちの子は周りの敷き物をかき集めて自分で包まって寝てたりするので、多少包まれてる感覚があるだけでも安心していそうです✨
    グルグルに包まなくてもガーゼケット等で何となくくるむと違うかもしれません😆

• 10月2日
まい

昼寝できないと、夜に覚醒します💦
まずは日中4時間くらい寝れるようにしてみてはどうでしょう?
活動限界時間が1.5時間くらいなので、起きてからそれくらいで寝かしつけてみるなど😓

• ちぃ

ちぃ

まず、昼間に寝れるように頑張ってみます🥺💓

ありがとうございます😭💞

• 10月2日

うちも1~2時間おきに起きてて、最近3時間くらい続けて寝ることが出てきた感じです。
もう夜起きないようにより、起きたときの自分のダメージ減らすことにしてます。
添い寝して、起き出したら起き上がらす添い乳→子供が寝たら自分もそのままコテッと寝ます。添い乳は自分の目が覚めないから、終わったら即寝れます。
添い乳は辞めるとき大変と聞きますが、今を楽にすることを選びました😂

• ちぃ

ちぃ

たまに添い乳で寝てくれることもあるので
    その時の状況によって
    色々試してみたいと思います😭💓

ありがとうございます🥺❤

• 10月2日