

退会ユーザー
私も切迫早産で入院中です。
点滴の差し替えやシャワーが終わるとお腹が張りやすくなります。
点滴中もお腹が張ることがあるくらいなので、そりゃそうだろうなとは思っています。
内服薬の張り止めが効かずに入院しましたので、今先生からは、自然分娩できるなら36週で点滴終了、帝王切開になるようなら当日の朝まで点滴と言われています。
ですから自然分娩だったとしても正産期に入るまでは入院だと言われていますよ。

梨果
私は切迫早産で入院していました 😖
鈍感なのか自覚症状がなかったのですが、看護師や先生にびっくりされるほど張ってたみたいです…(。>д<)
点滴を外すとしたら一気に外すのではなく、何日かずつ点滴の量を減らしていくと思いますが…
やっぱりお風呂とかで一気に外しちゃうと結構張ると思います。
コメント