※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマー
子育て・グッズ

2歳の息子が蚊に刺されて水脹れがひどく、清潔に保つのが難しいです。金曜日に受診を考えています。どうしたらいいでしょうか。

息子なんですが蚊に刺されると腫れ 水脹れになります。
写真は水膨れがやぶれその周りにも更にボコボコと…💦
手の背も刺されパンパンに晴れてます。
2歳で保護してもガーゼやテープを剥がしたりしてなかなか清潔に保てません🥶
どうしたらいいでしょうか…
金曜日受診するかなやんでます。

コメント

あやち

とびひです💦
うちの子は3人とも
🦟アレルギーです💦
もしかしたらお子さん、
🦟アレルギーじゃないですか??💦

  • マッマー

    マッマー

    アレルギー体質 腫れやすいのかななどはいわれていたのでやはりそうですよね…
    とびひ怖いのでいってきます!

    • 10月2日
🌱のんかなたい🌱

とびひになりかけてそうなので、受診したほうがいいですよ!塗り薬以外にも抗生剤とかだしてくれたりする事もあります!

  • マッマー

    マッマー

    とびひの事詳しく調べて見ます!
    そして病院行きます!

    • 10月2日
め

私の娘も予防接種頑張ったねと間違われる程腫れます🤣
そして引っ掻いて血が出て膿んでしまう事が多いです。

なので刺されたら皮膚科こまめに行ってクリーム貰ってます。
痒みが酷い時は絆創膏のようなガーゼ貼って「これを取ったらもっと痒くて血が出るからね、早く治るからね」と言うとあまり取ろうとせず、血が出るのを抑えれます!
写真載せておきますね!

  • め

    とびひになりそうなので、皮膚科早めに受診する事をお勧めします😫🙌

    • 10月2日
  • マッマー

    マッマー

    そのようなもの使ってます!
    が…包帯まこうがネット付けようがすぐだめになります…💦

    • 10月2日
  • め

    娘もとってしまうので夜寝る時だけですが😭貼るタイプは全滅なのですね😭
    でしたら尚更皮膚科の飲み薬や塗り薬を早めにが1番ですね😨
    お大事になさってください!

    • 10月2日
ねっこねっこ

私自身が0歳から現在も、蚊刺過敏症という蚊のアレルギーです💦
特に18歳くらいまで息子さんと同じようになってました💦

小さい頃は貼る系はむしったり誤飲に繋がるので出来ないから塗り薬と飲み薬で対応してたと母から聞いてます😢
受診して早く良く治るといいですね!

  • マッマー

    マッマー

    ありがとうございます🙇‍♀️
    長いお付き合い頑張ります💦

    • 10月2日