※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の育児協力が不足しており、2人目を考えるのが難しいと感じています。改善が見られないことに不満を抱いていますが、仲は良いです。どうすれば良いでしょうか。

2人目を考えている23歳ママです。長いですがいい案あればお聞きしたいです。

こどもは私は2人は欲しいと考えているのですが、
旦那の育児や家事の協力性の無さのせいで2人は厳しいかなと思ってしまいます。、

26歳旦那の奇行について紹介します。

・洗濯回さない、回せない(乾燥付き洗濯機)
・料理出来ない
・平日に仕事休みの日がたまにあり、雨の日でも関わらず送らずに子供は保育園に行かせ自分は寝てる
(保育園は家から2駅、私の職場は保育園からさらに2駅で晴れの日はそれを自転車で往復です…)

・これ聞いてほしいと言われ喋っているだけの動画を私に向け再生、私が子供の方を見ながら音だけ聞いてると何度も始めから再生し直す
(これ個人的に1番やばいと思いますwww)

・外出中、駐車場に戻る時、一緒に歩かずタバコ吸いながら先に車に戻ってく(片手にスタバと荷物、片手に子供の手で両手塞がってる私、お子脱走駐車場地面に寝っ転がり抱っこするが荷物とスタバ持てず。旦那にキレ散らかす私。ちょっと考えれば分かんだろ💢)

・夜風呂屋のサウナに行く(去年は計50回、これに関しては別にいいんですが私は旦那に子供託せず自由に美容院も行けないのになんでお前は???って思います。)

・旦那休みの日に子供預かれというと、じゃあ仕事出るわ(←は?)
俺は外仕事だし一人で全部やってるから仕事量も多い。俺の休みは?って言われたことがあります。(黙れ)

子どもがもうすぐ2歳になるのですが、話が通じたりコミニケーションがとれるようになったりして確かに子供との関わり方は前よりは積極的におこなってくれてると思います。
でもやはりメインで見てるのは私ですし、自分の仕事を理由に子供を預かるのを拒んだりして本当に腹が立ちます。
自分の子供だからそもそも旦那に預けるとかいう概念が無いのに。
私も正社員フルタイムで働いてますし、朝から子供が寝るまで動きっぱなしです。

人生1度きりですし後悔なく過ごしたいので私は絶対もう一人は欲しいんです。
でも今の旦那だと金銭面はいいんですが、他がもう本当に壊滅的で何度か私が爆発して怒ったりしたこともありますが改善はされません。離婚したいなとも思います。

でも仲はいいですし嫌いではないんです。
ですが知恵の着いた産んだ覚えのないでかい子供の対応に疲れます。

私はどうすればいいでしょうか( ; ; )



コメント

pon

2人目欲しいなら、お金だけもらってきてくれるATMだと割り切って2人目作るしかないと思います。
その旦那に期待するだけ無駄かなって😭

しろくろ

分かります。
うちの夫も可愛がるだけで家事育児はゴミ捨てだけ、自分の趣味をベースに生きてる男で2人目産む気無くしたんです。
が、年齢的にもやっぱり2人目欲しい、上の子にも兄妹欲しい、と言われて7歳差で産みました😂
ママリさんはまだまだ若いので、お子さんがもう少し大きくなって自分のことはできるようになってから2人目産むのはどうですかね。
2人目生まれても相変わらずなんにもしませんが、お姉ちゃんが見てくれます☺️

はじめてのママり

旦那さんがもう一人いらない、てわけではないならワンオペ覚悟で産んでも良いと思います。
悲しいですが共働きなのにワンオペはよくある事で皆なんとか出来てますので…
奥様が過労で入院するとか大ごとにならない限り旦那さんは変わらないと思います

ちなみに奥様の仕事を時短パートとか減らすのはだめなんですか?