※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳になり、愛おしさが増しています。1歳前後のお子様の成長やおしゃべりについて教えてください。親バカな話で楽しみましょう(笑)

どうでもいいことですみません☺️

今月で娘が1歳になります。
早かったー💗
最近では意思疎通ができて、真似っこしたりで愛おしさが倍増中です☺️

一歳前後のお子様はどんな事ができますか?
我が子のこんなところにきゅんきゅん、かわいー💗を教えて下さい!
おしゃべりはどのくらいできますか?❤️

ここだけで親バカになりましょう(笑)

コメント

ハジー

ww
可愛いですよねーわかります!!!
うちのは、言葉のイントネーションを真似っこしているようでよく喋ってますw
名前を呼ぶと「ハーイ」と手を上げるとか、「イイコイイコしてー」と言うと頭を撫でに来てくれます(^^)
こちらが言ってることは理解はしてるみたいなので、沢山話して萌え仕草を覚えさそうと企んでる次第ですー

うさ

今日は真剣におままごとをして、フライパンをふっているのみて癒されてました💕私のすきな瞬間?はお風呂上がりの裸ん坊でタオル巻いて横抱きしている時です🥰まだ首も座らない頃を思い出します🐣
あの純粋無垢な瞳で見つめられると時よ止まれとおもいますよね🥺💕

ままり

にっこりは?っていうと自分のほっぺツンツンしながらにこにこするようになりました☺️☺️
いい子いい子もぎゅーもしてくれるようになってもうデレデレです🥰(笑)
パプリカ私が踊ってたら手合わせて左右に揺れるようになりました😂

わんわんにゃんにゃんは動物見るとなんとなく言ってて、あとはもの指差してあった!って1日中言ってます(笑)
かわいすぎて携帯の容量不足です😂

ぴよこ

本当いろんなことができ始めて、かわいいですよね〜😍
うちは、
○「ごちそうさまでした」と手を合わせながら言う(これは親にしか解読できないですがw)
○「かわいい顔して❤️」と言うと両目ウインクしてくれる(両眼をギュッとつむって長い瞬き?みたいな感じです)
○「ももたろう」の絵本が好きで何度も読むけど、出てくる鬼が怖くて毎回怯えながら号泣。でももう一回読んで!と何度も言っては鬼の場面でしがみついて号泣w
○いないいないばぁができてかわいすぎる
○私の背中にわざわざ回って「あれ〜ママのかわいい娘ちゃんどこー?」て言うと後ろから「ばぁ!」て出てきてくれる
○お腹が空いたら「あーむ」て言ってキッチンに行こうとする(このあーむ可愛すぎてw)
○お兄ちゃんが好きすぎて、ソファに押し倒して顔にチューしまくってた(それをニヤニヤしながら「辞めてよ〜」ていう兄にもらぶ❤️)
○お兄ちゃんが好きすぎてよく抱きついてる

親バカ失礼しました😘w

まっこ

うちの子もあと2週間ほどで1歳になります❗

・いないいないばぁがすきで、「いないいなーい…」まで言うとカーテンなどにわざわざ隠れて待機します(笑)
いつまでも言わないと「…あれ?」みたいな顔して顔だしてくるのが可愛いです♥️

・「まま」「ぱぱ」など言うようになってきて、夫が話しかけたときなどに「ぱぱ?」みたいに首かしげて言うと夫が悶絶してます(笑)
あと上に年の離れたお姉ちゃんたち(11歳、(今年)9歳)がいるんですが…たまに「ねーね♥️ねーね♥️」と言って追いかけるので、上の娘たちは「なーにー♥️」とデレデレしてます(笑)