※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝返りをマスターして2ヶ月、沢山のアドバイスをもらいながら苦しい日々を過ごしていたが、最近は朝までよく眠れるようになり、感謝している。悩みは次々と出てくるだろうが、乗り越えられる自信がついた。

質問じゃないけど聞いてください😭
息子がやっとやっと寝返り返り出来るようになりました。
寝返りをマスターしてからの2ヶ月、、、
ここで沢山質問していろんなアドバイスを貰い
あれやこれや試しても全然寝てくれなくなり
新生児の頃よりも睡眠時間が無くて
ほんっとに辛い2ヶ月間でした😭😭😭
この2日間は寝返り返りがうまくいき
朝まで寝てくれて、久しぶりの睡眠に歓喜しています😭
色々とアドバイスくださった皆さんありがとうございました🙇‍♀️
なんとか乗り切りました😭
また次は違う悩みが出てくるんだろうけど
息子と一つ乗り越えられたのでまた頑張れそうです!
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子が寝返りを3ヶ月終わりで覚え、まだ寝返り返りをしてくれません😂
出来るようになるまで2ヶ月もかかるんですね…😂
毎日毎日寝返りを監視して、泣いたら戻す作業に疲れました😂
夜も寝返りして寝ようとするし…

どんな事したら寝返り返りできるようになりましたか?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!ウチもそれくらいから寝返りを始めました。6ヶ月になったばかりなのですが、やっとです😭毎日ほんと辛いですよね😭とてもわかりす😱でもお子さんそれぞれだとは思うのでもっと早くに出来るようになる子も沢山いるとは思いますよ!

    私は寝床を広く取りました。色々試した結果それが1番良かった気がします。元々寝相が凄いんですけど、寝てる時も自由に動けるようにしたことによって寝返り返りに繋がったような気が、、、するだけかもしれませんが。ただ、ここで沢山質問したんですけど、皆さんの回答的にはとにかく耐えるしかなさそうだったので耐えたっていうのが現実です、、、アドバイスにならなくてすみません😭

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りを阻止すると泣く、うつ伏せに疲れて泣く、仰向けに戻されて泣く、うつ伏せで寝てるのを仰向けにすると起きて泣く…😭
    もう散々です…😭😭😭笑

    やっぱり耐えるしかないんですね…😂
    忍耐力鍛えます😂

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれも全く同じです、、、😭全然眠れなくて私も疲弊し過ぎて限界に近い状態でした。が、必ず乗り切れます!終わりがあることなので、辛いですがきっともう少しです!寝返り返りした日には、笑いと安堵と感動があります👍多分(笑)なんとか耐えて乗り切りましょう😭

    • 10月2日