※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

ベビーモニター購入検討中です。2階の寝室で使うため、動くカメラや広い範囲が写せる機能が必要ですか?価格は安い方がいいです。アプリは使わない予定です。ご意見をお聞かせください。

ベビーモニター購入検討中です。
戸建てに引っ越し予定で、2階が寝室になるので起きたときにすぐわかるようにしたいのですが、どのような機能が必要ですか?

できれば価格の安いものがいいのですが、息子の寝相が悪く色んな場所に転がっていくので自動でカメラの角度変わってくれるのがいいのでしょうか😥
カメラが動かなくても設置場所を選べば部屋全体とか写せますか?

ケータイのアプリなどは使用しない予定で、ベビーモニターお持ち方いればぜひご意見ください🙏

コメント

NNK

パナソニックのKX-HC705-Wというベビーモニター使ってます!
こちらは寝返りをしたりすると、その動きに反応してモニターが音でお知らせしてくれる機能がついてます。
個人的には、ずっとモニターから目を離さないという訳にもいかないので、動きなどがあったら音で教えてくれるタイプがオススメです!
1度モニターに子供が写ってないのに気がついた時にはベッドから落ちていたという事がありました……

• ポテト

ポテト

子供の動きでお知らせしてくれる機能は良さそうですね!ありがとうございます😀

• 10月3日

Amazonでやっすいやつ買って使ってます💡
壁掛けにも出来るので、壁にかけることで映せる範囲が広がり、息子が動く範囲内(シングルベッド2つ分)は確認出来ます。

月齢低い時は寝返りうったら顔の位置が…とか気にしてモニターもちゃんと自分が見えるところに置いてましたが、今はもう起きた時にわかればいいやと思って、モニターつけるだけつけて、声だけ確認してます😅

• ポテト

ポテト

壁掛けでまぁまぁな範囲は映りそうですね!
    色々な機能見てるとどれも必要な気がしちゃいますが、シンプルなものでも良さそうですね😅

• 10月3日