※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

息子が保育園に通っているんですがわたしがもうすぐ出産予定もあり早め…

息子が保育園に通っているんですがわたしがもうすぐ出産予定もあり早めに接種させたいのもあってインフルエンザの予防接種を金曜日の降園後に予約しました💉

保育園の先生から土曜日に接種が基本だと注意されてしまいました😭💦
その日は様子を見るため外で遊ばせることが出来ないと言われました🙄

登園前に接種ならわかるんですが、次の日お休みだし🤔
イマイチ納得できずって感じですが、、
読んでると皆さん普通に平日接種されてるみたいですけど同じような方っていますか?🙀

コメント

降園後で次の日も休みなのにダメなんですか😨
副反応とかを考えると、平日の方がいいと小児科では言われますよね😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😨💦
    小児科だと平日のほうが推奨なんですか!😳
    妊娠中で土曜日は検診もあるしって思って金曜日ならと思ったのに注意されてびっくりです😭

• 10月2日

退会ユーザー

先生が、土曜日も登園すると勘違いしてたとかじゃないですかね?

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、それないようです🤔
    わたしが思わず、え!次の日来なくてでもですか?って聞いたのですが、普通にはいそうなんですと言われました😅余計に混乱しました笑

• 10月2日

退会ユーザー

えー!意味不明ですね😅
    臨機応変に対応出来ないんでしょうね😂

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと意味不明ですよね😂コロナのせいで保育園ママとお話する機会もなくてこの話誰か共感してくれないかモヤモヤしてたので、共感してくださって嬉しいです😂❤️コメントありがとうございました☺️

• 10月2日
あーちゃん

降園後なのに注意される意味がわかりませんね😅
副反応考えたら平日に打ちます!◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、金曜日降園後なら迷惑もかからないし予約もとれたので、、🙄

• 10月2日
きき

土曜は保育園お休みなんですよね。
それで予防接種する当日の金曜日は外で遊ばせられないって事ですか?😳
それだと意味がわかりません😅
予防接種した後に登園なら理解はできます。
うちは月曜に二人共予約しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです、平日だけ預かってもらってるので土曜保育をお願いしてるわけでもないです🤔土曜日小児科に連れてくにも内科と併設なので混んでそうだしと思って金曜日にしたんですが、なんで金曜日の午前中外で遊ばせられないのか謎で笑

• 10月2日
  • きき

きき

なんか勘違いしてるんじゃないですか?笑
    他の先生にこの前こう聞いたんですけど、予防接種する日はやっぱりお外遊びできないですか?って聞きますかね🤔

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

担任の先生の中で一番ベテランの先生なので間違いなさそうなんですが、、確かに園のお知らせでは平日を避け土曜日接種をとの記載はありました💦ただ、それは副反応を考えてってことだったので接種前関係なさそうですよね😅

• 10月2日