※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにゃ🌼
子育て・グッズ

6ヶ月で9キロの娘が心配。遺伝か食事の影響か。検診では問題なし。食事量を調整すべきか悩んでいます。

6ヶ月で9キロの娘が心配です、、
元々大きめ(3,700g)で生まれた娘ですが、
ミルクごくごく離乳食パクパクで与えすぎてしまったのか6ヶ月でもう9キロあります。
夫も私も身長が高めなので遺伝なのかなー?とも思いますが、食べさせるのを控えた方がいいのでしょうか。
検診では特になにも言われないので心配していませんでしたが友人の子が8ヶ月で8キロないって聞いて心配になってしまいました、、
このまま成長してしまったらおデブちゃん確定でしょうか?😢

コメント

🍀

娘も息子も半年で10キロ弱でした!どちらとも完母ですが、娘は今はスリムです😂動きましたらシュッとしてくるので大丈夫です!!どこ行ってもデカいと言われますが検診で身長も伴って大きめなのでバランスは良い!と言われました😌

• はにゃ🌼

はにゃ🌼

コメントありがとうございます🙌
    娘さんがスリムと聞いて安心しました🥺笑
    身長も伴っていれば大丈夫なのですね!よかったです!

• 10月2日
モンキー

母乳ではなくミルクなら離乳食+お茶とかで、ミルクの量を減らしてもいいかもしれませんね!
完母ならたくさん飲ませてあげてもいいと思います。
2、3歳までかなり個人差は大きいので心配無いと思います。もしモヤモヤするなら乳幼児健診で保健師に相談するのもいいですね(^ ^)!

• はにゃ🌼

はにゃ🌼

コメントありがとうございます!
    完ミなのに好きなだけ飲ませちゃってました、、😰
    個人差大きいんですね!少し気が楽になりました🙏ありがとうございます!

• 10月2日
  • モンキー

モンキー

おっぱいは赤ちゃんが頑張って吸わないと飲めないのに対して、ミルクは哺乳瓶であげるので、赤ちゃんからしたらいくらでも入ってくるのでつい飲み過ぎる傾向にあるようです。離乳食との加減が難しいのもありますよね〜。
    好きなだけミルクあげるのは注意かなと思います🤣

• 10月2日

息子も6ヶ月の時は9キロ以上ありましたよ😊

完母で離乳食は食べなかったですが、心配しなくていいと思います😊

• はにゃ🌼

はにゃ🌼

そうなんですか!!
    心配しなくてよいとのこと、安心しました😊ありがとうございます。

• 10月2日
(^^)

これから動くようになれば自然にスリムになってくると思いますよ🙋

• はにゃ🌼

はにゃ🌼

そうですよね、、信じて待ってみます😌

• 10月2日