※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の楽天カードで家計支出を管理したいが、私の楽天カードでは引き落とせないか悩んでいます。

今楽天カードを主人が持っていて、私は独身の頃から持ってる楽天カードを別で持っています。
この度、今まで家賃や光熱費などの支払いをしていたカードを解約して楽天カードからの引き落としにしたいと思っているんですけど、主人は自分の買い物のポイントと生活費のポイントが分からなくなるから嫌だと。
でも私の楽天カードだと、光熱費や家賃は主人名義なのに私の名前のカードからは引き落とせないですよね、、?

コメント

生活費のポイントも旦那にあげればとうですか??☺️
そのかわり、現金のお小遣いは減額とかの交渉
生活費のポイントは生活費に使いたいのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですー(´;Д;`)
    生活費も買い物も全部楽天カードで一括したいので、ポイントを旦那にあげるの嫌です笑
    毎月の支払い額によってポイントも変わるのでお小遣いで調整も難しくって💦

• 10月2日

退会ユーザー

なるほど、、、それだと難しいですねぇ。
    旦那名義でもう一枚、生活費用を作ってもらうか!🤗
    ネット買い物は旦那名義のカードであろうと登録さえいろいろしたら買い物できるし〜
    カード増えるのもまた嫌なのかな!笑

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天カードをもう1枚主人名義で作れるんですか⁉️
    その場合ポイントも別になりますかね??
    カード増えるのは嫌じゃないみたいです❗️

• 10月2日

退会ユーザー

楽天カードはVISAとJCBみたいに違う種類でなら2枚持ちできたと思いますけど!🤗
    でも、もしかしたらポイントは合算されてしまうんだったかも!💦
    でもポイント明細は別々にみれるので、生活費ポイントがいくらだったかは把握できる。

2年前くらいに2枚持ちしてたのですが、ちょっと記憶曖昧で申し訳ないです

• 10月2日
りんご

契約している会社によりますよ。
わりと契約者と名義人が違っていても大丈夫みたいです🙂

ぱん

私はポイント率優先なので、私名義のカードで生活費引き落として、私の口座から額が減るので、家計口座なりお財布から現金移動してます!
面倒ですが!

はじめてのママリ🔰

公共料金は家族なら大丈夫な物が多いです😊家賃は管理している会社によってちがうので確認すると良いと思います。