※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

つわりがつらいです。上の子の時はひどい症状がありました。今は6週目で気持ち悪さや不安があります。上の子の世話もあるので、つわりを楽にするサプリなどの効果的な方法を知りたいです。

つわりが怖いです。
上の子の時は何も食べれず飲み物も飲めず、ずっとトイレで血を吐くほどでした。
先日二人目を妊娠している事が分かり、もう少しで6周になります、既に気持ち悪さ手の震え動悸が出てきています。今のところはまだ食べれていますが前回の事を思うと、対策しないとなと思っています。
上の子は後追い真っ最中で私がいなくなるとずっと泣いています。精神的にもいっぱいいっぱいになってしまっています。

つわりを楽にするサプリなど、効果があったものがあったら何でもいいので教えて頂きたいです。
因みに点滴はあまり効果が出ませんでした。

コメント

karupisu

私も前回の悪阻が酷すぎて、今回の妊娠もトラウマの中なんとか妊活した感じです。
とりあえずやってみようと思っているのは、ビタミンB6を取ると悪阻が軽減するというやつです!
あとは病院によってはプリンペランという吐き気止めを処方してもらえるので、先生に聞いてみようかな・・・と思っています。

うに

私も4週からずっとつわりで辛かったです。
気を紛らわすためにずっとゲームしてたのと、Amazonで手首にある酔い止めのツボを押すリストバンドを付けてました!
あとはウィルキンソンのレモン味を飲んで吐き気をゲップに変えて抑えてました。

正直1番助けられたのは、気を紛らわすためにやっていた、あつまれどうぶつの森でした・・・。

hちゃんまま

私も悪阻真っ最中でお気持ち分かります…。

ビタミンb6が含まれているバナナを主に食べてます😫👍
トッピング出来そうならヨーグルトなど、

私はですが…
ガリガリ君のソーダ、アイスボックス、カリカリ梅などで気持ち悪さは少しの間なくなりましたよ!!