※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳から自転車に乗れるようになりますか?3歳と1歳の子供がおり、来年の夏に上の子が自転車に乗れるか悩んでいます。2人乗り自転車で十分か考えています。

お子さんは何歳から自転車に乗れるようになりましたか?

もうすぐ3歳と1歳になる子がいます。

3人乗り自転車が欲しいのですが、上の子は来年の夏には自分の自転車に乗れるようになるかな?
なるなら2人乗りの自転車で十分なのかなと思って悩んでいます、、

ちなみに主な使用は遊びや買い物です!

コメント

あや

長女は5歳、息子は最近乗れる様になりました。
本人のやる気次第なのでどうかなーって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人のやる気次第、、ほんとにその通りですよね😂

• 10月2日
shiro

うちも乗れますが乗れるようになってもまだまだ買い物とかは厳しいですねー💦
大人のようには漕ぎませんしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにまだまだ危ないですよね💦
    参考にします✨

• 10月2日
ママリ

私の周りは3歳の誕生日に自転車買ってあげる家庭多かったです😊
ただし遊び用ですね!地域によるのかもしれませんが、うちの地域は大きな道路がたくさんあるので買い物で子どもは自転車使わせません💦年長で交通安全教室をやるので、それから補助輪を取る練習して、小学校になると公道で走ってみるって流れです💡
3歳では自転車の細かい交通ルールの理解も難しいと思いますし、ママさんが自転車に乗って並走するのは咄嗟の時に助けられないので危険ですよ😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!とても参考になります✨
    確かに私も自転車だと咄嗟に助けられないですね、、💦

• 10月2日