※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

検診で他のママたちがおしゃれで驚いた。赤ちゃんとの生活で自分がだらしないと感じる。

今日1ヶ月検診でした!
わたしは髪はプリンだし伸びっぱなしだし服は授乳考えて前ボタンのワンピだし靴は赤ちゃん抱えて転ばないよーにスニーカー。
ところが検診で一緒になったママたちを見渡すと、みーんな綺麗にしててビックリ。
髪の毛は根本も染めてあって綺麗にまとめてあって、手元にはマニキュア、足元はオシャレなサンダル、服も授乳なんてまったく関係ないお洒落して!
この1ヶ月赤ちゃんとの生活に追われてそんな時間ない!!つくづく、だらしないなぁ自分(´Д`;)
みなさんマメですごいなぁ。

コメント

Rちゃん.

いやいやいやいやいや!
1ヶ月検診そんなもんです😂(笑)
わたしもパーカーにパンツにスニーカーでした!(笑)
他のお母さんもフラットなパンプスにワンピースとかそんな感じで、とりあえず疲れきってるような顔してる人達ばかりでしたよ😂

別に、オシャレして行かなきゃいけないとかないですし生後1ヶ月の子抱えてそこまでできる方がおかしいとわたしは思っちゃいますけどね(笑)

あずき

私は4ヶ月入院してたので髪がプリンどころじゃないし量も増えちゃったので出産後授乳の合間に美容院行きました‼︎
安静期間が長く出産後すぐは筋力も落ちて歩くのもやっとだし1ヶ月なんて昼夜関係なしでボロボロでした笑 もちろん一日中パジャマだしすっぴん!
でも1ヶ月検診で久々に外出られるのが嬉しくて化粧とか服装も気合い入れました笑
授乳も院内の授乳室や車でしたので普通に着たい服着ました‼︎

周りの友達も1ヶ月検診で外出れるの嬉しいって言ってる子たくさんいましたよー!
きっと来ていたママさんたちも大半はその時だけおしゃれしたのでは?✨

全然気にしなくてもいいと思います(^^)

私は一ヶ月検診がやっっっっっと子供とお外に出られる最初の日だったのでそれはそれは嬉しくて舞い上がってたかが病院に行くだけなのにお洒落しました🤣💖
皆さんそんな感じだと思いますよ🤣💕

A

えっ。私もその頃そんなもんですよ!だからだいじょうぶですよ、
まったく余裕なかったし、興味も取り戻せてませんでしたよ(笑)
記憶にあるのは、ショートなんで寝起きのまま帽子かぶって、なんとなく私服に見えるパジャマのまま行きました(笑)

• A

A

あっ、ちなみに今も仕事に行かない日は同じようなもんです😂マスク生活なんで顔洗うのも忘れちゃうときあるくらい余裕ないときあります、
    私のがだらしない😂

• 10月1日
初めてのママリ

私もままさんと同じ感じでしたし、周りもそんな感じでしたよ✨逆に皆さんそんなにお洒落する余裕あるなんて凄すぎる🥺👏周りにサポートしてくれる人いないとなかなかできないですよね😅

めい

8ヶ月の、母ですが私も、日々子供のこと。家事。愛犬一匹のために、自分は、後回しです😅
髪はボサボサ。
サンダルはいてるけど、足の爪のていれはしてなくて。
授乳服ばかりで、出掛けちゃう。
カバンだって、いつの間にか、ごちゃごちゃ。
子供たちからみて、恥ずかしくない格好は、しているつもりです。
いろんな意味で、余裕のある生活できるといいのでしすが...

☺︎

一人目の時は久しぶりの外出でフルメイクでハットとか被って行ってました(笑)
久しぶりのパジャマ以外の服が嬉しくて(笑)

はじめてのママリ🔰

私は久しぶりの外ということで気分転換に化粧ガッツリして、ずっと着たかった洋服きて、決めて行きました😂
いやー、それはそれは浮いてました😅
若い人は、、
みたいな陰口もチラホラ聞こえました😂
そんなの気にしなーい、娘と初めてのお出かけ。病院だけど。
お洒落して何が悪い😤って開き直ってました😆

もうすぐ3ヶ月ですがめっっちゃプリンですー😂❤️
美容院行けないことないけど、それより家でゆっくりしてるか子ども達のお世話してる方が良い!❤️と開き直ってます😂

2児のママ

久しぶりの外出でルンルンみたいな感じじゃないですかね!?笑😃

おさるのジョージ

育児でそれどころじゃないけど、気分上げる為にも抱っこ紐しながら化粧したりマニキュアしてます🤣
さすがに転ぶの怖いからヒールとかは履けないけどオシャレすると気持ちの余裕が出来る気がなんとなーーーくします🤣
明日はセルフで髪でも染めようかなと🤣
それとお出かけの時はミルクにしたり搾乳したのを持って行ってるので服装気にしてないです😳

さき

私も1カ月検診に
行った時、みんな化粧して
服もお洒落でびっくり💦

私は何かあったらと思い
授乳口があるワンピースに
クロックスでファンデに
マスクでした。。

お洒落なんて頭になくて
ずぼらな生活していたので
病院行ってびっくり💦