※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
家族・旦那

離婚したい!もう旦那のこと無理!って思ってたけど、関係修復出来た夫婦…

離婚したい!もう旦那のこと無理!!って思ってたけど、関係修復出来た夫婦っていますか??

旦那のことが嫌過ぎて嫌過ぎて、今日なんて帰ってくる時間が近づいてきたら自然と涙が出てきてました…

でも息子のこと思うと関係修復出来るのが一番なのは頭では分かってるんですが、感情がついてこないです…

コメント

なな

私はそれあります
色々ありましたが旦那も自分なりに指摘していることを治そうとしています
あとは旦那がいつまで約束を守れるのか、私が信じられるのかが問題です

• すけ

すけ

お返事ありがとうございます!
    直そうとしてくれる姿勢は嬉しいですね!
    たぶんあたしは旦那のこと信じれてないんだなぁって思いました…

• 10月1日
mama

無理!って思う理由にもよるかな、、😖😖

• すけ

すけ

理由ですが、金銭感覚が合わない、話し合いが出来ない、育児のことで指摘したこととか細か過ぎる!ってキレてくる、家事育児も平均程度はやってくれますが臨機応変を求めたらキャパオーバーと拒否られる、だけど自分は家事育児をやってる!と胸張って言ってくる態度も腹立つ、何回も同じことを注意してるのに直らない直す気がないそれを毎回指摘してくるお前の心が狭い寛大になれと言ってくる、義母問題(主に金銭問題)も真剣に考えてくれない、妊娠中に女性と二人で飲みに行こうとした(未遂)、絶対安静しなきゃいけない時期にわざわざ友達と遊びに行った、結婚式の打ち合わせの段階まで進んだのにそもそも挙げる必要性がわからないとか言うし義母の問題で延期してそのままキャンセルするまでに発展したのに何とも思ってない(妊娠発覚してから結婚式は挙げたいと何度も伝えてたのにそんな扱いされたことがショック)、結婚指輪も安いのでいいから欲しいって言い続けてたのに自分の好きなものばかり買って誕生日には全く欲しいと思ってないものを渡される(その金額出したなら安い指輪買えるよね?って思ってしまった)

…などなど挙げたらキリがないくらいに次から次へと不満が出てしまうので、とりあえずこの辺でストップしておきます。笑

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

息子が2歳半になるまでずっと無理!って思って別居もしたし離婚届も記入しました😳
いまは仲良しです😌
思い返せば自分自身に余裕もなかったしそれなのにしてほしいことしてくれない!息子守らなきゃ!みたいな気持ちでいっぱいいっぱいでいちいち旦那の発する言葉や体臭、行動全てにイライラして気持ち悪いって思ってました😭

• すけ

すけ

記入までしたのに立て直せたのは何がきっかけだったのか良ければ教えてください!!🙄

確かにあたし自身余裕がないのかな、とも思います。6月からパートにも出るようになりましたし、恐らく妊娠前より生理前症状が本当にひどくなったのも原因かもと思い…命の母を最近買いました。笑

全く一緒です!存在や視界に入るだけでイライラしてしまうんです😭寝てて寝相であたしの布団の領域に入ってくるだけでもどうしても無理で足で押しやってます😭笑

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚届書いてもらって夫は離婚したくないって言ってたけどそのまま子供連れて家出て3ヶ月別居しました😌

一切連絡もとらずその時働いてなかったので離婚するためにフルタイムで働ける仕事を探して働き始めたら9時~5時でお昼休憩が貰えることに感動したのと同時にこんだけ働いても14万程しか稼げない。って思って元々私はナマケモノなのでえ、だったら夫のこと少し気遣ってあげてお給料もらった方が私お得じゃない?ってなりました(笑)

そこから話し合ってお互い嫌なところしっかり言い合って幸い職場も理解してくれて短時間勤務に変えてくれて扶養内で緩く働いて夫のお給料で生活しつつ子供のものや自分のものを自分で働いたお金から出せる+働いてるからっていう理由で家事育児協力してもらえる今の環境に落ち着きました😌

生理前症状酷くなりました私も!!!!
    今は妊娠してるのでさらに不安定ですが私も気が強いので毎月ちんちんの先から血ダラダラ流してエンドレス腹パンされてみたら気持ちわかるんじゃない。それが出来ないなら気遣え!!って言いますいまは🤣

めちゃくちゃわかりますー!!!!
    うちは布団ふたつ敷いてるんですけどこっちくるともう蹴飛ばしまくって床まで落とします🤣(笑)

そんなだったけど今は出産前のように毎日腕枕で寝て色んな話が出来てるのでもしかしたら時期的なものかもしれないですね😢!!

離婚届は今もお守りに持ってます😌離婚はいつでも出来る!って思ったら今すぐに離婚しなきゃいけない理由ってなんだろう?って思ってパートで出会ったお姉さんたちにも話したらいつでも離婚できるようにお金貯めんのよ!って子供4人いておそらくこの人はこの先もご主人と一緒にいるんだろうなと思うような方が言ってくれてそっか!これから先どうしても無理な時に離婚できるくらいのお金の余裕があればいいのか!じゃあお金貯めるまで頑張ろう!って思ったのも大きかったです🔅

• 10月1日
  • すけ

すけ

別居というか実家に帰れるものなら帰りたいですけど、それだと息子の保育園が遠くなっちゃうし、でも今住んでる賃貸はあたし名義なのになんであたしが出て行かなきゃいけないの?って謎もあってなかなか動けないです、旦那に実家帰ってよって言っても帰ってくれません。

そうやって割り切れたらいいんですけど、旦那の収入が少ないのに家事育児を率先してくれないのにオレ、働いてるから家族思い!毎日大変!でも少しは家事育児手伝ってる俺凄い!感を出されるとなんとも言えないモヤモヤが発生します。笑

職場によったらあたしがフルタイムで働いた方が稼げるのに…って思ってしまいます。笑

ちんちん先から血がダラダラ、エンドレス腹パンの表現、凄い好きですwあたしも今度使わせて頂きます😂

また旦那は足で押しやっても起きないのでここぞとばかりに日頃の鬱憤をたんまり込めて蹴飛ばしてます😂

貯金大きいですよね😭

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名義が自分なら追い出しますね、、、😳!
    うちは夫の身内の敷地内に家があるので私が出ていくしかなかったんですけどここが私名義の家とかだったら1回帰って頭冷やしなって言って帰らせます😢
    このままいても悪循環でしかないし一緒にいたいとおもうならこっちも色々考えるし。って言っても無理ですかね、、、

うちも収入少ないです😢
    働いてる働いてるって月3桁稼いでから言え!って言っちゃったこともあります😡
    申し訳ないけどそんなんならこっち働くし産んで24時間子供と向き合ってくれや!って思うし言ったことありますこれも😢

今も激しく喧嘩すると離婚したいと思うことあるけどやっぱり私は苦労したくないので夫の行動によっては家の端まで追い詰めはするけど夫のお給料で短時間勤務続けて子供との時間確保できる方がいいなと思います😌
    自分自身が片親で母が昼も夜も働いて寂しかった記憶がすごいあってお金がなきゃ暖かい家で眠ることも出来なかったわけだから今は感謝してるけどやっぱり寂しい気持ちはすごくあったし保育園みんなお迎え来てるのに私だけ全然お迎え来てくれなくて2回目のおやつ食べてまだかなって待ってたのもすごい覚えてます😢

そういうのも全て含めて夫といる方が私は楽だ。と感じたので一緒にいることにしたのと息子1人じゃ自分が死んだ時同じ目線で一緒に悲しんで気持ち共有出来る人がいないから血の繋がりのある兄弟を作りたかったのでせめてもう1人産んでから。みたいな気持ちもありました💦

結婚したって子供産んだって私は私だし結局自分が一番幸せになれると思う方法が夫と離れることなら離れた方がいいし
    少ない収入でもないよりはマシかーと思えたら一緒にいたらいいかなって思います🔅

あと子供が3歳近くなるとぱぱくっしゃい。とかママがいいママが好き。とか言ってくれるし私ばっかり動き回ってるとママ可哀想だよ!パパ!って言ってくれるから夫も動くし息子のおかげで夫が夫と言うよりもパパっていう関係性?なんていうんだろ、、、
    夫婦、じゃなくて家族、で息子の共同保育者、っていう見方ができるようになって一緒にいることが苦じゃなくなりました🔅

• 10月2日
ハーフライス

元婚約者に対してですがありましたよ!
帰ってくるとストレスで過呼吸が起きてました😓
入籍するちょうど1ヶ月前に本能的にコイツと結婚してはダメだ...と思い最終的には喧嘩して解消しました。
5年付き合ってたので情が邪魔して別れるのに時間が掛かってしまいました😓
話し合いが出来ない人だったので今でも別れて正解だったと思っています。

すけさんも涙が出てくるくらい体が拒否反応を起こしてしまっているんですね💦
お子さんがいるとなると離婚するべきかどうか...悩んでしまいますね...
私なら1人で育てていく覚悟がある、すぐに就職が出来るようなら別れちゃうかもしれません😓
無意識に拒絶反応が出るようになってしまったら私は無理です💦
胃潰瘍になったり不眠症になったりでボロボロになりました。

• すけ

すけ

入籍前に気付けて良かったですね😭!入籍してからだとまた手続きとか色々面倒そうですもんね!

そうなんです、息子は旦那に懐いてますし、まだ旦那が仕事中の時間に息子がパパどこー?って聞いてくるだけでも離婚してしまったら傷付けてしまうかなって考えてしまいます。泣

あたし一人で息子と生きていけたほうがあたしは全力で頑張れる自信はあるんです!それに何かに期待して裏切られて疲れるって労力がないからあたしの精神衛生上プラスしかない!とまで思ってます…

国家資格はあるんでたぶん仕事には困らないとは思うんですが、軌道に乗るまでが大変だろうな…とは思ってます。

体に影響あるほどストレス抱えられてたんですね…😭

• 10月1日
みぃ

私も離婚したいです。
家にいると、毎日の様に口喧嘩して本当にストレスです。
子供と2人で家でゴロゴロしてたいです(笑)

• すけ

すけ

お返事遅くなってすみません!

同じです!毎日のように口喧嘩…。
    こっちとしても喧嘩したいわけじゃないから疲れちゃいますよね…。

• 2月26日