※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
知佳@双子母
ココロ・悩み

帝王切開で出産予定。姑が出産当日来るのを断りたいが、旦那が聞く耳を持たず。入院中で出産日を隠せず、姑の来訪を阻止する方法を知りたい。

帝王切開で出産予定です。
姑が出産当日来る気満々のようです。
距離なし、無神経気味なので私は苦手にしていて、旦那も理解してくれています。
旦那は姑に当日来るのは断ってくれたのですが、聞く耳を持ってくれません。
それどころかそう言う時じゃないと私の母とあってお話も出来ないから、と言う始末。
(母は双子出産+帝王切開の私の心配でそれどころじゃないと思う)
譲歩して新生児室見るぐらいはいいけど、産後で弱ってるから嫁には会わないで。と言ったところ、
「産後なんてみんな弱ってるもの。私は気にしないからー」と流されてしまいました。
もちろん私は旦那、実母にしか会いたくありません。

28wから管理入院していて現在31w
このまま産むまでずっと入院。
旦那は実家に帰っているため、出産日を隠すのは無理です。
姑の来訪を阻止するいい方法はないものでしょうか。

コメント

ひろஐ

助産婦さんに相談してみるのはどうでしょう…??
もし可能なら
助産婦さんと姑で話をしてもらう時間を作れたら…
助産婦さんから言われたら少しは納得してくれるような…

• 知佳@双子母

知佳@双子母

ありがとうございます。
    初対面の人に対しても自分の納得するような答えが出るまで食らいつくような人なので、迷惑かけるのもなーという感じで(^_^;)
    一度、頼れそうな助産師さんに相談してみます。
    仕事以外のことで手を煩わせてしまうのは本当に申し訳ないことですが( ;∀;)

• 7月16日
ハルナツ

こんにちは。

大変なお姑さんの様で…

看護師してます(*^^*)
看護師や助産師に言っておくといいですよ!
旦那と実母以外は通さないで欲しいと!

私も帝王切開でしたが、麻酔で眠たいし動けないし、おろやバイタルサインの確認で看護師さんが出たり入ったりするので、旦那にもすぐ帰ってもらったくらいですw

時々面会制限かける人もいるので、気にならさず言ってみてくださいね😄

• 知佳@双子母

知佳@双子母

プロのお言葉有り難いです。
    動けないほど辛いし、尿道カテーテル入ってるのに他人に会いたくないですよね(ーー;)

• 7月16日
  • ハルナツ

ハルナツ

グッドアンサーありがとうございます!

私も会いたくなかったので、旦那に2、3日は誰も来ないでって言っておきました!

自分の赤ちゃんの事でいっぱい、いっぱいです!

双子ちゃんと言う事なので、さらに大変かと思います(*_*)
    ただ、我が子をみるとそんなことすっかり忘れます❤

産まれたらゆっくりできないので、今のうちにゆっくりしてくださいね🎶
    無事、ご出産されることを祈っております❇

• 7月16日
ひろஐ

出産前後はリラックスしたいですもんね(>_<)
助産婦さんもいろんな方と接してきてると思うので大丈夫だと思いますよ(*^^*)笑

• 知佳@双子母

知佳@双子母

出来れば旦那と母以外の面会は遠慮して欲しいですねΣ(ノд<)
    ベテランの方に一度相談してみます!

• 7月16日
(女女男男)4兄弟♡ママ

嘘でも良いので、病院側が、
旦那と実母以外の方は面会お断りしています。みたいな表現で病院が言ってくれると良いですね(>_<)

• 知佳@双子母

知佳@双子母

ご回答ありがとうございます!
    そうですね(ーー;)
    クレーマー気味な姑なので何とか思い止まってくれると嬉しいです。

• 7月16日
いちご みるく

私も帝王切開で産みました。
私の場合は実母が遠くて来られないので、義母には産前からお世話になり、来てもらうのも抵抗なかったです。
が、病院で説明を受けたとき、帝王切開後はかなり疲れるので、面会は母と旦那くらいで、他の方はお断りした方が良いと言われてましたよ☆助産師さんも、他の方には「病院側で断ってます」と言ってくれて良いって言われました。
実際、術後は動けないし、話すのも辛いです(>_<)
うまいこと言えると良いですね☆