※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

派遣事務職の任期は3年が上限でしょうか?40代で短時間勤務の方は多いでしょうか。派遣就業について不案内なので教えてください。

派遣事務職で働いてる方、任期は3年上限でしょうか?3年後また全く別の企業の求人に応募される予定でしょうか。

また、周りに40代の、短時間勤務の派遣事務職の方は多いでしょうか。フルタイムならまぁいるかな?という感じでしょうか。

私は今35歳で、今後派遣就業を考えていますが、40過ぎてからも就活し続けるというのが不安です。

ここ数年は業務委託形態のチームスタッフとして働いており、派遣就業について不案内なので教えてください。

コメント

もも

派遣営業をしてました!
有期派遣は派遣法で同じ部署では3年までしか働けません。
同様の場所で働くには派遣先の直接雇用になるか、無期派遣になる必要があります。
また、40代の時短勤務の方もいますが人気が高く、求人が少ないため就業に繋げるまでが大変かもしれません。
特定派遣と呼んでいるものはいわゆる無期派遣です。
これは派遣会社側にもリスクが高いので若年層を中心に採用している企業が多い様に感じます。

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます。

やはりこの年齢で派遣応募はかなり厳しい旨、承知しました。

ありがとうございました。

• 10月2日