※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

産後3日目、母子同室2日目。赤ちゃんが寝ている間に自分も眠りたいが、気が張ってしまい昨日も眠れず。土曜の退院まで1泊もあり、心が折れそう。看護婦さんは預けていいと言ってくれるが、プライドが邪魔してしまう。

産後3日目、母子同室2日目です。
赤ちゃんが寝てる間に寝ようと思っても
気を張ってしまい、昨日も全く寝れず...
そんなもんですか?😭😭
土曜の退院まであと1泊もあるし長くて...
心折れそうです😭
看護婦さんたちはしんどかったら
預けていいからね!と言ってくれますが
変なプライド?ダメな母って
勝手に思い込んでしまいます。。

コメント

deleted user

私は預けました!!
場所は病院ですし、
預けていいという言葉の通り
預けて悪いことありませんよ🥺
入院中くらい、
少しでも多い時間休んでください😫

はじめてのママリ🔰

わたしも入院中、全く寝れませんでした!アドレナリンだけで乗り切りましたよ!笑

ママり

わかりますー!😹

産後ハイでわたしも入院中まったく寝れませんでした!
預けても気になって寝れないし、言いにくいしで結局預けずに退院まで頑張ったら、家帰ってすぐ高熱出しました!

無理しないでくださいね😭今しか休めないですから!

出産お疲れ様でした✨

deleted user

ダメな母ではないですよ!
入院中しかゆっくりできないですし、預けてむーさんはしっかり休まれてください😊✨無理は禁物です…⚠️

てんまま

私もそうでしたー😂なんとなく赤ちゃんとずっと一緒にいたくて、寝ない子だったんですが、ずっと抱っこしていました😱
今日でも明日夜でも、預けてゆっくり休んだらどうでしょうか♪

もっち

私は1回も母子同室せずに退院しました😂
入院の3日目でしようと思ってたら息子が黄疸で出来ず、退院の前日になってしまい、助産師さんに明日から毎日夜起きなあかんから今日最後やから休んどきという言葉に甘えました🌟

うめ

入院中預けずにずっと一緒にいました👶🏻
睡眠時間4時間の日もあって夜中寝れなくてもその時は頑張れていましたが、家に戻ってきたらほんとに毎日寝れないし、夜中でもギャン泣きで起こされるし、精神的にもやられてあの時預ければ良かったと思いました。
ゆっくりできるのは入院中だけなので預けて少しでも休んだ方がいいですよ😌
もし寝れなくても1人でゆっくりするだけでもいいと思います✨✨

ベビまま

わかります😭‼️
私も緊張?からか、同室初日は一睡も出来ませんでした💦
2日目は0時まで同室にして、身体休めることを優先しました!
でも胸が張って張って寝返りも打てないくらいになってしまい、翌朝助産師さんにマッサージしてもらったり、母乳量はかったりして、出過ぎてたので強制同室になりましたが💦

退院したら24時間一緒なので、預けられるときに預けてくださいね✨
私も、入院中に少しでも慣れるようにと同室張り切ってましたが、安心してプロに預けられるのも中々ないので、無理しない方を選んでください☺️

あい

退院前日以外はずっと預けてました(笑)授乳の時間だけ起こしに来てもらって、授乳してました🤭

  • あい

    あい

    退院したらほんとに寝られないので、病院にいる間くらい寝ておいた方がいいと思います😊 

    • 10月1日
deleted user

夜は普通に預けてました😂💓
ゆっくりできるのは入院中しかないので甘えれる時はたくさん甘えてお願いしてました🥺💓

ミニオン

私は帝王切開だったので、前日管理入院で怖くて一睡もできず、当日も激痛で眠れず、さすがに3日目になったら眠れるだろうと思ったら女性ホルモンの分泌が凄いからか、自分で新生児室に預けたくせに、子供盗られた!私の赤ちゃん返してってワンワン泣いて3日丸々眠れなかったです!笑

ゆ

預けて寝れそうなら預けてください👍🏻
ダメな母親なんかじゃないですよ〜!
私はあえて母子別室の病院選びましたよ🙆🏻‍♀️

今のうちに体力回復させてください!!