※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずりゅう
家族・旦那

前にも同じ様な質問をしたのですが、現実的になってきたのでまた質問さ…

前にも同じ様な質問をしたのですが、現実的になってきたのでまた質問させて頂きます。

旦那の実家の隣が空き家になったので、そこをお父さんが買って借家にするから家賃払って住まないかって言われました。
私は正直その町に一生住む気はありません。
とりあえず家賃払って住んでみるのがいいのでしょうか。
急に言われたので戸惑っています。
旦那の実家の隣に住むとこうだよー。とか住まない方がいい!とか、なにか意見お願いいたします(>_<)

旦那の実家との仲は普通ですが、ケンカが多い家なのでそこまで深く付き合いたいとは思いません。

コメント

ほ

個人の意見ですがやめたほうがいいと思います。実家が近くにある事で何かあれば直ぐに家に来たりよばれたり 縛られた感じで自由がないと思います。

喧嘩が多いいのも子供にも悪影響ですし今わ良くてもそのうちすとれすなるとおもいますよ。

  • しずりゅう

    しずりゅう

    コメントありがとうございます!!
    やはりやめた方がいいですよね( ̄。 ̄;)
    最初旦那に相談された時には住まないって言ってたんですが、とりあえず話を聞くことになって…。
    住まない方向で話を聞いて来たいと思います。

    • 7月16日
  • ほ



    近くにいたら楽な事ももちろんあると思うんですがせっかく 家族三人で暮らせるなら

    離れたところで家族で住んだほうが旦那の両親との関係もうまく保てると思います♪

    • 7月16日
  • しずりゅう

    しずりゅう

    同じ町でも離れて暮らす方がうまくいく気がしますよね(>_<)
    考えるだけでストレスが溜まってきます(-.-#)

    • 7月16日
はじめてのママリ

最後の文章に、嫌な理由が込められてる感じしますね!

隣に住んだ経験はないんですが、まずあれ?って思ったのが、借家を借りるくらいなら家を買っちゃった方がいいのでは?って思いました。
しかも、隣に住まわせたいのなら、隣の土地を息子達夫婦に買わせるとかじゃない?と思ってしまいました💦

ちょっと、ご本人の利益重視?みたいな所が引っかかりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ⬆︎お義父さんの利益重視ってことです💦
    家賃も入って孫とも好きな時に会えるっていう感じの…

    住宅ローン審査が大丈夫なら、自分達の好きな所で家を買いたいですよね…。
    あと、もししずりゅうさんが働きに出たくて幼稚園じゃなく保育園に預けたい時には、近くに親が住んでると入れないと思います。

    もし、働きたい時や預かって欲しい時に、安心してお子さんを預けられるのならとても良い環境だとは思いますが、喧嘩が多いとの事なので、なんだか心配です。

    • 7月16日
  • しずりゅう

    しずりゅう

    コメントありがとうございます!!
    正直旦那家族の問題に巻き込まれたくないです(^^;)
    借家にするのは借家の方が会社から手当てが出るからだと思います。のちのち落ち着いたら買う方向になるのかなと。
    ちゃんと話してみないとわかりませんが。
    明日話を聞くのでしっかり聞いて来たいと思います!!

    • 7月16日
yoshi◎

固定資産税なども考慮してくれてて、、購入は義理のお父さんが申し出てくれているんだと思いますが。。

私なら断りたいな。と思いました。
同じ賃貸に住むにしても、義理実家が隣なのか離れているかでは精神的に全然違いますよ~_~;

  • しずりゅう

    しずりゅう

    会社の手当てやいろいろ考えてお父さんが買うことになったんだと思います。我が家もすぐに家を買えるほどの預金もありませんし。

    同じ町でも少し離れてるだけでも精神的に違いますよね💦💦

    • 7月16日
ゆゆゆ

お金の面とか全部抜きにして
ただ旦那の実家の隣に住むってだけで考えたら
私ならそうすると思います。

うちの旦那がどうしようもないってのもあり
すぐに助けを求められるし
子供が産まれてからも助けてもらえると思ったら
気を使うかもやけど我慢できそうです

  • しずりゅう

    しずりゅう

    コメントありがとうございます!!
    旦那さんの実家を信用されているようで羨ましいです😣💦だからと言って信用してないわけではないんですか😅
    旦那の実家から車で30分で私の実家があるので助けを求めるなら(預けたりとか)自分の実家にすると思います。

    • 7月16日
さくちゃん

義実家めちゃくちゃ喧嘩します!
向かいに義祖父母がいるのですが
義祖父母がひどいです、、

ヤクザかってくらい過激な喧嘩します。
言葉も行動もひどくて、、

同居してたので、出産前に別居しましたが
それでも来ないかとか今からごはん行かない?
とか言われますよー、、

今は義実家からも私の実家からも
近いところに住んでますが
実家からも週末来ないの?
今日とか来ないの?って言われます。

距離は適度にあった方が楽です、、

  • しずりゅう

    しずりゅう

    ケンカってホント嫌ですよね…(v_v)
    すぐ大きな声出すのでやめて欲しいです(>_<)
    義実家と実家と板挟みですね(^◇^;)
    私も家を買うなら中間地点に買いたいです!!

    • 7月16日
みかん

うちは義実家の隣の義実家所有のマンションを借りて住みましたが
嫌な事はなかったです!
家賃は半額払ってました!

私自身義母さんが好きなのと、突撃訪問全然大丈夫なタイプだからいいですが
それか苦手ならおすすめしません(´・ω・`)

  • しずりゅう

    しずりゅう

    突撃訪問…苦手かもしれません…(´`:)
    実際住んでみないとわからないですよね(>_<)💦

    • 7月16日
いっちゃんマン

家賃なくていいなら住みますが、払うならわざわざ隣なんで嫌なので違うとこに住みます(^o^)/

  • しずりゅう

    しずりゅう

    コメントありがとうございます!!
    空き家になったときに嫌な予感がしましたが…まさかホントになるとわ💦💦
    って感じです😩
    家賃格安なら住みたいです😜笑

    • 7月16日