※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖怪獣ママ❤️‍🔥
住まい

よく、ママリで貯金なし頭金なしで家を購入しました!みたいなのを見かけ…

こんばんは🌙*.

よく、ママリで貯金なし頭金なしで家を購入しました!
みたいなのを見かけるんですが家具等はどうしてるんでしょうか?
前から使ってるものを使用すると言うことですかね??

私ももうすぐ家を建てる予定なのですが
ちょっと疑問に思ったので聞いてみました( 笑 )

実際に、貯金なし頭金なしで家を購入した方教えてくださいᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

コメント

はじめてのママリ

家具もローンに組み込んでる友人いました!

  • 🦖怪獣ママ❤️‍🔥

    🦖怪獣ママ❤️‍🔥

    そんなこと出来るんですね😲
    家のローンに入れると言う事ですか?

    • 10月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出来たみたいです!
    うちは家具入れてローンダメっぽかったので今一生懸命貯めてます。笑

    • 10月1日
  • 🦖怪獣ママ❤️‍🔥

    🦖怪獣ママ❤️‍🔥

    ダメな場合もあるんですね🤔

    • 10月1日
  • 🦖怪獣ママ❤️‍🔥

    🦖怪獣ママ❤️‍🔥

    頑張って貯めてマイホーム建てましょう🏡💙

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

家具をハウスメーカーで選んでしまえばローンに組み込めます😄
ネットやIKEAなどで買ったらそのまま自分で支払うことになると思うので、
今使ってるものを使ってるのはあると思います🤔

あとは私の友人で建売のモデルハウスで使用されてた物件を
家具家電付きで購入したと言ってました😊🙌

  • 🦖怪獣ママ❤️‍🔥

    🦖怪獣ママ❤️‍🔥

    なるほど!🤔
    そういうことですね( '֊' )

    分かりやすい説明ありがとうございます( ー̀֊ー́ )✧

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モデルハウスに展示されてた家具家電をそのまま購入したと聞いて
    そんなことが出来ると初めて知りました😄🙌

    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 10月1日
  • 🦖怪獣ママ❤️‍🔥

    🦖怪獣ママ❤️‍🔥


    色々な方法があるんですね
    勉強になります😆🤝

    いいえこちらこそ
    ありがとうございます⌣̈⃝

    • 10月1日
deleted user

うちは夫が一回めの結婚のとき買ったマンション、頭金なしで購入して支払いはもちろん夫になるため、家具家電一式は当時元嫁さんの実家が出したそうです!

離婚し私と再婚して以前のマンションを売り、来年入居予定でまた新築マンション買ってもらいましたが頭金なしフルローンです😅

家具家電は夫の結婚していた時のは全部捨てさせたので、今はお互い独身時代使っていたものを使っています。
来年引っ越しのときにまた全部買い換える予定ですが、きりがないので200万までと決めています😣

  • 🦖怪獣ママ❤️‍🔥

    🦖怪獣ママ❤️‍🔥


    マンションもいいですよね☺️
    私も一応家具等は現金払いにする予定です🙋‍♀️

    • 10月1日
はじめてじゃないママリ

結婚した時の物が使えるのでそのまま使ってます!
賃貸じゃないのでこれから長い人生で欲しくなった時に買い換えればいいかなって思ってます😊

  • 🦖怪獣ママ❤️‍🔥

    🦖怪獣ママ❤️‍🔥


    確かにそうですね🤔
    欲しくなったりお金に余裕が出来てから買うのもアリです👌

    • 10月1日