※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来週から退院し、初めての子育てが始まります。乳児突然死の不安があり、育児に不安を感じています。

来週から退院し本格てきな子育てが始まります。
第1子で初めての事だらけ。
1番心配なのが乳児突然死です
色々調べましたが考える度泣きそうです
もしうちの子がこうなってしまったらなど
育児がとても不安になってきました。。

コメント

マイマイ

あまり。ネガティブなものは見てはいけませんー!!

元気に今生きてる息子さん見てあげてください^ - ^
頑張って生きてるのに、ママがネガティブじゃね。
産後だから仕方ないですが、今しかない新生児期間。本当あっという間に終わります!!
1日、1日を大切にしてくださいね^ - ^

まり

そういう方はマイナスなことは調べずに楽しいことやインスタのキラキラ育児をみてテンションあげていくほうかいいのかも。

くるみ

私もめちゃくちゃ不安で退院の日泣いてしまった程でした😅
生後半年までに多いというのを見て、はやく半年こい!半年すぎてー!と日々心配していた結果、、、
今になって新生児期のかわい〜い期間を心配や不安ばかりで過ごしてしまったと後悔しています😞
写真を見返していて今見たら可愛くてしょうがないのに、当時は不安や心配ばかりで子供が寝たらすぐ携帯でいろいろ検索ばかりしてしまってました、、、もっと寝顔も堪能しておけばよかったと思います💦

やっぱり初めての事は心配してしまう事多いと思いますが、私のような後悔をして欲しくない と思ってしまうので、程々に心配しながらも、可愛くて貴重な新生児期を満喫して欲しいなと思います☺️

上からのようなコメントになりすいません💦

バジル

出産おめでとうこざいます&おつかれさまでした😆
まずは入院中できるだけ身体を休めてくださいね✨

産後の不安やマイナス思考は大半ホルモンのせいと考えて、思い詰めないようにしてくださいね😌

とはいえいろいろなことが不安でしょうがないと思います。私の場合は母乳が出てるか不安で仕方ありませんでした。なのでお金で解決出来るなら、とベビースケールを買いまして。細かく体重を計れたことで、安心できました。

もし乳幼児突然死症候群がどうしても不安でしたらベビーモニターやセンサーなどの購入も検討してみてはいかがでしょうか?

少しでも安心できますように。

そんなのあるのですか😑🌀
初めて知りました。

私みたいにズボラで適当にこなす方が楽ですよ(笑)
ネガティブはホントに赤ちゃんに伝わります。

おさるのジョージ

友達の子がその病気で亡くなってしまったので私も退院後不安で仕方なかったですが、寝ている時以外は目に着くところにいてもらって、何かしてる時も呼吸してるかこまめにチェックしてます!
不安だけどネガティブにならずに大切な命頑張って守っていきましょう☺️

miya

心配ならスヌーザヒーローってゆう呼吸モニタリングできるやつありますよ😚
そんな高くないです!(メルカリ で中古とかも売ってます✨)

こんにちは!
私も明日退院になります。
家に戻っての生活怖いですよね😢お気持ちよく分かります。

入院中の病院ではベビーセンサー使われてますか?
私も迷いましたが、退院前日の今日Amazonで購入しました😂
明日着です。必要無いとの意見も耳にしたことありますが、どちらかというと自分の安心・安眠の為にいいかなと💦

来週という事はまだ数日入院期間がありますよね?看護師さんにしっかりお話聞いて貰って下さいね!お互いに頑張りましょう!